TOP > ファッション > 【スタイリスト直伝】この夏押さえておきたい「白系ボトムスコーデ」3つ
白ボトムスコーデ

【スタイリスト直伝】この夏押さえておきたい「白系ボトムスコーデ」3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

夏真っ盛り! まぶしい日差しの中によく映える、白系の服の出番が多くなる季節です。

そこで今回は、白系のボトムスを使った、夏のコーディネートを3つご紹介します!

1:白パラシュートパンツ×黒サマーニット

白パラシュートパンツ×シースルートップス

画像:natsu

まずは、白のパラシュートパンツが主役の、大人モノトーンコーデ。

一見カジュアルなアイテムだと思われるパラシュートパンツも、白を選べば、きれいめにまとめることもできますよ。

トップスは、黒の透け感あるサマーニットをセレクト。上下モノトーンでまとめることで落ち着いた雰囲気になるので、大人にもおすすめのコーディネートです!

サンダルやバッグは、トップスの黒にカラーを合わせていますが、白ボトムスの面積が大きいので、重い印象にはなりません。

胸元にサングラスを掛け、大ぶりなシルバーアクセサリーをつけて、シンプルな着こなしにおしゃれなアクセントを加えたら、夏の大人コーデの完成です。

2:白ロングスカート×ボーダーノースリーブ

白ロングスカート×ボーダーノースリーブ

画像:natsu

こちらは、白のロングスカートを使った、夏にぴったりの涼しげコーデ。先ほどのコーディネートと同じくモノトーンな組み合わせですが、雰囲気を変えて大人ガーリーにまとめてみました。

切り替えデザインが特徴のティアードロングスカートは下に重心がある分、重たくなりがちなので、ボーダーなどの柄物を合わせて目線を上に向けるようにします。

また、ノースリーブやサンダルを選んで少し肌見せすることで、抜け感を出しています。ノースリーブ一枚では不安!という場合は、シアー素材のカーディガンやサマーニットなど薄手の生地のものを肩掛けすれば、二の腕をごまかせるので安心ですよ!

バッグやサンダルなどの小物は黒で統一。コーディネート全体を引き締めて全体のバランスをとっています。

3:アイボリースラックス×アイボリーサマーニット

アイボリースラックス×サマーニット

画像:natsu

最後は、やさしい色合いのアイボリーのスラックスに、同系色のトップスを合わせた、セットアップ風のワントーンコーデ。

ハリ感のあるきれいめスラックスに、パフスリーブのサマーニットと素材は違いますが、同じトーンでまとめることで、全体の印象を軽やかにする、夏の大人スタイルに仕上げています。

足元に柄物の靴を選べば、シンプルなコーディネートのアクセントになり、グッとおしゃれ度もアップしますよ! バッグは靴に合わせて茶系でまとめています。女子会にもおすすめの一目置かれるコーディネートですよ。

白系はさまざまなアイテムと馴染むので、普段から着回ししやすいのもうれしいポイント! 特にボトムスを白系にすれば、履くだけでパッとコーディネートが明るくなり、華やかな印象にしてくれます。ぜひこの夏は、白系ボトムスをたくさん着回してみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【続々更新中】福岡県内のイルミネーション
【九州初出店】人気高級スーパーマーケット
【毎週土曜日更新】心理テスト