TOP > ファッション > 二の腕が気になる…でも大丈夫!「アメスリタンク」の着回しコーデ3つ
アメスリタンクコーデ

二の腕が気になる…でも大丈夫!「アメスリタンク」の着回しコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

いよいよ夏本番! 暑い日が続くととにかく楽で涼しい着こなしにしたくなりますよね。

そこでおすすめしたいのが、今年もトレンドの「アメスリタンク」です。

「アメリカンスリーブのタンクトップ」の略で、少し詰まったネックラインと、肩を見せるデザインにカットされたタンクトップのことをいいます。程よいフィット感があり、ヘルシーな肌見せでこなれ感が演出できる、大人女子におすすめのアイテムですよ。

最近では、カップ付きのタイプも多く売られているので、さらっと着られてとっても楽ちん! 一枚でおしゃれが完結できます。ただ、一枚で着るにはちょっぴり勇気がいるかも……という人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、二の腕をカバーするアメスリタンクのコーディネートを3つご紹介します! 参考になればうれしいです。

1:アメスリタンク×シャツ×デニム

アメスリタンク×シャツ×デニム

画像:natsu

まずは、アメスリタンクに透け感のあるシャツを羽織った、大人カジュアルコーデ。

このコーディネートのポイントは、シャツを少し抜き襟にして着用すること! するとシャツから肩がチラッと見え、ヘルシーな女っぽさを演出してくれます。シャツを羽織ることで二の腕が隠せたり日焼け対策になったりするのもうれしいですね。

タンクトップの裾はインして、すっきりと見せ、脚長な印象に。

程よくゆとりのあるデニムにラフなサンダルを合わせれば、こなれた大人の着こなしが完成します。

2:アメスリタンク×サマーニット×スラックス

アメスリタンク×サマーニット×スラックス

画像:natsu

こちらは、アメスリタンクにサマーニットをレイヤードしたきれいめコーデ。

アメスリタンクはカジュアルアイテムというイメージがあるかもしれませんが、首元が詰まったデザインは上品な印象も与えてくれるので、合わせるアイテムや見せ方で、さまざまなコーディネートに合わせることができます。

今回は、黒のサマーニットのインナーとして、白のアメスリタンクを着てみました。ニットとは違う色合いをインナーに取り入れることで、ニットの模様がより分かりやすく、着こなしのアクセントになりますよ。

また、二の腕もカバーできるので露出が気になるという人にもおすすめの組み合わせです。

ボトムスは落ち着きのあるグレーのスラックスを、足元はヌーディーなヒールサンダルを合わせて、大人っぽく仕上げています。

3:アメスリタンク×シャツ×タイトスカート

アメスリタンク×シャツ×タイトスカート

画像:natsu

最後は、アメスリタンクにシャツをたすき掛けしたスポーツミックスコーデ。

シャツをたすき掛けすることで、肩や腕まわりのちょっとしたカモフラージュにもなると同時におしゃれ見えも叶えることができるので、アメスリタンクに慣れてきたら、ぜひチャレンジしてほしいコーディネートです。

Iラインを強調できるタイトスカートを合わせ、スカートと同系色のキャップやバッグなどのカジュアルアイテムで全体を引き締めた、スタイルアップも狙える大人のスタイルが完成です。

ラフに着こなせて楽ちんなのに、レイヤード次第でおしゃれにもなるアメスリタンク。ぜひこの夏はいろいろな着こなしに挑戦してみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い