TOP > ファッション > 持ってて損ナシ!「万能過ぎるサテンパンツの着回しコーデ」3つ

持ってて損ナシ!「万能過ぎるサテンパンツの着回しコーデ」3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

暑い日が続いていますね! そんな中ボトムス選びに悩むことはありませんか? パンツを履きたくても生地がしっかりめだと汗ばみやすく、でもショートパンツやスカートは履き慣れなくて落ち着かない……という人もいらっしゃるかもしれません。

そんなときにおすすめしたいのが「サテンパンツ」です! 昨年から引き続きトレンドでもあるサテンは、肌触りなめらかで、薄い生地でできているため暑い時期でもサラッと履きやすいのが特徴。

またツヤのある生地は見た目にも上品で大人女子にもぴったりです! ネイビーやブラックなどの落ち着いたカラーを選べば、さまざまなトップスとの組み合わせが楽しめる万能アイテムなんですよ。

ただ、中には「パジャマっぽくなりそう」「普段のアイテムに取り入れるのは難しそう」と、躊躇している人もいるはず。そんな場合は、今回のようなスラックスタイプなど、なじみのある形のものを選べば、気軽に挑戦しやすいですよ。

ということで今回は、スラックスタイプでネイビーのサテンパンツを使った着回しコーデを3つご紹介します。

1:サテンパンツ×ロゴTシャツ

サテンパンツ×ロゴTシャツ

画像:natsu

まずは女性らしさのあるロゴTシャツにサテンパンツを組み合わせた、カジュアルなきれいめコーデ。

サテンパンツの雰囲気に合わせて、バッグや靴もきれいめなものを選び、カラーもTシャツの白と合わせました。

肩には、グリーンのボーダーカットソーを掛けて、抜け感をプラス! こちらもロゴのグリーンと合わせてまとまり感を演出し、大人っぽく仕上げてみました。

今回は小物をきれいめアイテムで揃えていますが、逆にカジュアルバッグやスニーカー、キャップなどと合わせることで、スポーティーなコーデにもできます。小物選びでガラッと雰囲気が変わるので、いろいろ試すのも楽しいですよ!

2:サテンパンツ×ガーリーブラウス

サテンパンツ×ガーリーブラウス

画像:natsu

こちらは、ガーリーなフリルブラウスを合わせたミックスコーデ。

普段はスカート派という人やパンツコーデが苦手という人にも、取り入れやすい組み合わせですよ。

足元はデザイン性のあるスニーカーを選んで、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。

手元には黄色のかごバッグを合わせて、コーディネートのアクセントに。遊び心あふれるスタイルの完成です。

3:サテンパンツ×イラストTシャツ

サテンパンツ×イラストTシャツ

画像:natsu

最後は、アクティブな夏のお出かけにおすすめのコーディネート。

思いっきりカジュアルなイラストTシャツを着ても、サテンパンツの上品なツヤ感でしっかりと女性らしさを表現してくれる、大人女子にもピッタリのスタイリングです。

ゆったりサイズのTシャツはそのまま着るのではなく、前だけイン&袖ロールアップをするとこなれた印象になります。

かごバッグやハット、サンダルを合わせれば、一気に夏らしく、さわやかな大人カジュアルコーデになりますよ。

涼しげでトレンド感もプラスできるサテンパンツ。この夏は、ぜひいつもと一味違ったコーディネートを楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い