TOP > ファッション > カジュアルにもきれいめにも大活躍!最旬「白Tシャツ」着回しコーデ4つ
白Tシャツコーデ

カジュアルにもきれいめにも大活躍!最旬「白Tシャツ」着回しコーデ4つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

夏を感じるような暑い日も増えてきましたね! これからの季節、頼りになるのが定番アイテムの「白Tシャツ」ではないでしょうか。

シンプルではありますが、形やサイズ感で雰囲気が変わって見えるので、中には形違いやサイズ違いで、何枚も持っている人もいるのでは。

今回は、今年買うならおすすめの、体の線を拾いすぎない程度にコンパクトな白Tシャツを使った着回しコーデをご紹介します。

1:白Tシャツ×センタープレスパンツ

白Tシャツ×センタープレスパンツ

画像:natsu

最初は、白Tシャツに品のあるベージュのセンタープレスパンツを合わせた、大人カジュアルコーデ。

Tシャツがコンパクトな分、ボトムスはある程度ボリュームのあるものを選ぶと、全体で見たときのバランスが良くなります。

おへそより少し高めの位置にベルトでウエストマークすると、くびれを強調でき、スタイルアップにつながりますよ。大判スカーフをベルト代わりにすると、さらにおしゃれ度もアップします!

足元には女性らしい白パンプス、バッグはビニール素材の夏らしいアイテムを合わせて、さわやかさを演出しました。

また、何か物足りないなと思ったときは、カーディガンを肩掛けして、コーディネートのポイントにしましょう。室内などの冷房対策としても使えますよ。

2:白Tシャツ×ブルーデニム

白Tシャツ×ブルーデニム

画像:natsu

こちらは、子どもとのお出かけにもピッタリなカジュアルコーデ!

動きやすく汚れも気にしなくていいデニムと、ラフな白Tシャツの相性は間違いない組み合わせですが、ネックレスなどのアクセサリーをつけたり、カラーシャツを斜め掛けしたり、小物使いを工夫することで、お出かけコーデにもなりますよ。

スニーカーやバッグ、腕時計はブラックでまとめて、コーディネート全体を引き締めています。

3:白Tシャツ×マーメイドスカート

白Tシャツ×マーメイドスカート

画像:natsu

白Tシャツってカジュアル要素強めで苦手かも……という人には、モノトーンコーデがおすすめ。

トップスインしてマーメイドシルエットのスカートでIラインを作り、足元は肌見せサンダルを合わせれば、グッと女性らしさを引き出してくれます。

コンパクトなチェーンバッグを斜め掛けすれば、アクセサリー代わりに。

あえてカラーのアイテムは使わずにモノトーンカラーでまとめることで、より大人っぽさを演出することができますよ!

4:白Tシャツ×デニムサロペット

白Tシャツ×デニムサロペット

画像:natsu

今年の夏は、音楽フェスやBBQなどに出かける機会が増える人もいらっしゃるのではないでしょうか。最後は、そんなときにもおすすめのアクティブコーデです。

白Tシャツがコンパクトなサイズ感なので、カジュアル感の強いデニムサロペットに合わせても、女性らしさを残してくれるのがポイント◎

アウトドアブランドのハットやバッグを合わせれば、こなれた雰囲気が出て、よりイベントも楽しめますよ。

シンプルだからこそ一枚でいろいろなバリエーションを楽しむことができる白Tシャツ。ぜひ今年の夏に向けて、お気に入りの一枚を見つけて、着回しを楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い