TOP > ファッション > 35歳以降でも取り入れやすい!トレンドの「ミニ丈トップス」着回しコーデ
ミニ丈トップス

35歳以降でも取り入れやすい!トレンドの「ミニ丈トップス」着回しコーデ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

ここ数年はオーバーサイズのトップスが流行っていましたが、最近では、ミニ丈トップスがトレンドになり、お店にも多く並ぶようになりました。

ミニ丈を着てみたいけれど、若すぎる気がして挑戦できずにいるという人もいるのではないでしょうか。

しかし実は、着こなし次第ではスタイルアップを叶えてくれたり、簡単に旬のコーディネートができたりする便利なアイテムでもあるのです!

そこで今回は、ボーダー柄のミニ丈トップスを使った、大人女子向けの着回しコーデを3つご紹介します。

1:ミニ丈トップス×シアートップス

ミニ丈トップス×シアートップス

画像:natsu

ミニ丈トップスを1枚で着るには勇気がいるし、どうやってコーディネートしたらいいのか分からない……。それならば、ミニ丈トップスの下にシアー系や薄手のカットソーを重ねてみましょう。

ボトムスは薄色デニム、足元はサンダルを合わせてカジュアルさをプラスすると、全体的にバランスが良くなりますよ。

バッグや腕時計などの小物は、トップスや足元と同じ色味のブラックにしてまとめています。

露出も気にならないので、ミニ丈トップスのハードルが下がり、初めて挑戦する人にもおすすめのスタイルです。

2:ミニ丈トップス×オーバーオール

ミニ丈トップス×オーバーオール

画像:natsu

ミニ丈トップスを着ると、腕を上げたときにお腹まわりが見えてしまう……というところも気になりますよね。そんなときは、オーバーオールやキャミソールワンピースなどを合わせてみましょう!

上下が繋がっているため、正面からお腹が見える心配もありません。横から脇腹がチラ見えするくらいならOK!という人は、さらっと1枚で着るのもおすすめです。

ミニ丈トップス×オーバーオール

画像:natsu

できるだけ露出は控えたいという人は、インナーにキャミソールやタンクトップを仕込むと、横からのチラ見えも防げて安心ですよ!

ビーチサンダルやかごバッグを合わせれば、夏を意識したスタイルの完成です。

3:ミニ丈トップス×ハイウエストボトム

ミニ丈トップス×ハイウエストボトム

画像:natsu

だんだんとミニ丈トップスの着こなしに慣れてきて、チラ見えするくらいなら大丈夫かも……!という人は、ぜひ一枚で挑戦してみてください。

ボトムスはハイウエストのものを選べば露出度も低くなるので、より抵抗なく着られると思います。

また、トップスがコンパクトな分、ボトムスはゆとりやボリュームのあるものを選んで、スタイルアップを狙いましょう!

今回は、ワイドタイプのスラックスを選び、大人っぽくまとめています。

この着こなしなら全体のバランスが取りやすくなるので、低身長さんにもおすすめですよ。

ミニ丈トップスをワードローブに迎えて、新たなコーディネートを楽しんでみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い