TOP > ファッション > 大人女子はこう履く!1点投入で今っぽい「パラシュートパンツ」の着回しコーデ3つ

大人女子はこう履く!1点投入で今っぽい「パラシュートパンツ」の着回しコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

季節の変わり目であるこの季節、コーディネートがマンネリ化していませんか?

そんなときは「パラシュートパンツ」がおすすめですよ。裾を絞った形が特徴の、動きやすくゆったりとしたサイズ感のボトムスで、今年に入りいろいろなショップで見かけることも増えたトレンドアイテムです。

そこで今回は、「パラシュートパンツ」を使った着回しコーデを3つご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

1:パラシュートパンツ×ストライプシャツ×キャップ

画像:natsu

こちらは、キャップやスニーカーなどのカジュアルなアイテムをあえて合わせつつ、大人っぽさもある今年らしいコーディネート。

ボリュームのあるパラシュートパンツは、裾をギュッと絞って足首をチラ見せすることで、抜け感が出せますよ。

また、ストライプ柄のシャツを選ぶことで縦のラインを強調したり、インナーはトップスインして重心が下がらないように意識したりして、着こなしにメリハリをつけるのがポイントです。

動きやすさも抜群なので、ママさんにもぴったりなスタイルですよ。

2:パラシュートパンツ×シースルートップス

画像:natsu

カジュアルなアイテムを大人っぽく着こなすには、使う色数を抑えるのがポイント!

こちらは、ダークグレーとブラックのグラデーションを意識したワントーンコーデにしています。

トップスには、コンパクトなシルエットのシースルートップスを合わせて、トレンド感のあるモードな雰囲気にまとめました。

ボトムスと合わせてブラックのチェーンバッグを持つと、アクセサリー代わりにもなり、コーディネートのアクセントにもなりますよ。

暑くなるこれからの季節、足元はビーチサンダルを合わせると、軽やかにこなれ感を演出できるのでおすすめです。

3:パラシュートパンツ×パフスリーブ半袖ニット

画像:natsu

最後は、袖のデザインがかわいらしい半袖ニットと合わせた、甘辛ミックスコーデ。

トップスはカジュアルとは真逆のアイテムですが、足元にきれいめなパンプスを持ってくることで、すんなり馴染んでくれます。

ブラックとホワイトの2色でまとめることで、より大人っぽい着こなしが叶いますよ。

一見、コーディネートが難しそうと思われがちなパラシュートパンツですが、合わせるアイテムやカラー次第で簡単に今っぽく、おしゃれに仕上げてくれる優秀アイテムです。ぜひワードローブにプラスして、旬な着回しを楽しんでみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】水遊びスポットまとめ
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い