TOP > ファッション > ラクなのにスタイルアップできる♡「ぺたんこサンダル」のおしゃれコーデ3つ
ぺたんこサンダルコーデ

ラクなのにスタイルアップできる♡「ぺたんこサンダル」のおしゃれコーデ3つ

こんにちは! 大戸千絵です。

皆さんはヒールとぺたんこのサンダルどちらが好きですか? 私はラクなので基本的にはぺたんこなものが大好きです。

しかし、ぺたんこサンダルだとバランスが悪く見えてしまうことも……。そこで今回は、ぺたんこサンダルを履くときのコーディネートで気をつけていることをご紹介します!

1:ぺたんこサンダル×親指クロストングで足長効果!

私の中で、足長効果が生まれるサンダルといえば、親指“クロストング”のもの!

ぺたんこサンダルコーデ

画像:大戸千絵

足の親指に向かってクロスしているので、足の甲が長く見えて自然と膝下が長く見える(気がする)のです。

なので、ショーパンやワンピース、スキニー、ワイドパンツなどさまざまな洋服に使えます!

ぺたんこサンダルコーデ

画像:大戸千絵

膝下が見えるショーパンやワンピースを着用するときは足首が見えるので、ストラップなどがあるデザインで足首を締めることもポイント。

(それより、別のサンダルのサンダル焼けが気になったらスルーしてください。笑)

というのも、私は足首が太いのが悩み。足首にストラップがあることで、キュッとしまった印象になるのでおすすめです。

ぺたんこサンダルコーデ

画像:大戸千絵

2:ぺたんこサンダル×ボリュームのあるトップスで目線を上に!

ぺたんこサンダルのときにどうしても気になる全体のバランス。ヒールの高さがないので、どうしても重心が下にいきがちです。

なので私は、トップスにボリュームのあるものを選ぶことを意識しています。

ぺたんこサンダルコーデ

画像:大戸千絵

このトップスは肩の部分のフリルがポイントになり、コーディネートのポイントが“上”にあるので、重心が上に見える気がします。

ぺたんこサンダルコーデ

画像:大戸千絵

柄や色味がハッキリしたものだと、さらにトップスへの印象が強くなるので、気がつくと目線が上にいきますよね。

3:ぺたんこサンダル×ワイドなオールインワンで体のラインをぼかす!

オールインワンにぺたんこサンダルって、とてもかわいい! しかもオールインワンは楽に着られるのもうれしいです。

ですが体のラインがハッキリ出るデザインのものだと、身長や足の長さもモロにでがち。

なので私は、ぺたんこサンダルを履くときはなるべく“ワイド”なデザインのものを選び、体のラインが出にくいようにしています。

ぺたんこサンダルコーデ

画像:大戸千絵

また、体のラインが出にくいものを選ぶと、ちょっとお昼を食べ過ぎた日も安心ですよね(笑)!

ぺたんこサンダル

画像:大戸千絵

どうでしたか? バランスが悪くなる……とぺたんこサンダルに苦手意識を持っていた方はぜひ、試してみてくださいね。

2020年8月6日(木)のミニ番組ARNEでもお話していますので、番組動画もご覧ください!(文/大戸千絵)

◆ ARNE TV #31「スタイル良く見せ ぺたんこサンダルコーデ」

【参考・画像】

※大戸千絵

FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

コストコ通コス子が選ぶ「家でのお祝いごとにぴったりの食品グルメ」5品

夏用マスクはこれで決まり!いま絶対ゲットしたい“ひんやり”「冷感マスク」5選

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)