TOP > ファッション > 日差し強すぎ…紫外線対策、できてる?真似したい「キャップコーデ」3つ
キャップコーデ

日差し強すぎ…紫外線対策、できてる?真似したい「キャップコーデ」3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

最近は、気候も良くおでかけにぴったり! それと同時に、日差しが強くなるので紫外線が気になるところ……。

そこで今回は、紫外線対策にキャップを使用した、おでかけにぴったりなコーディネートを3つご紹介します。大人っぽくおしゃれに決まる合わせ方を意識してみました。

1:グリーンのキャップ×ロンT×ロングスカート

グリーンのキャップ×ロンT×ロングスカート

画像:natsu

キャップはどうしてもカジュアルになりがちなアイテムですが、大人女子がおでかけで着こなすなら、少しカジュアルさは抑えたいところ。

そんなときは、ボトムスをスカートにしてガーリーさをプラスしたり、太めバングルなど存在感のあるアクセサリーを身に付けたりと、女性らしさのあるもので調節するのがポイントです!

キャップの色とスカートの色味を合わせることを意識すれば、全体のコーディネートがちぐはぐにならず、まとまりが出ますよ。

さらに、足元もスカートの色を拾ってネイビーのサンダルを選びました。サンダル×靴下合わせも季節の変わり目である今しかできないおすすめスタイルです!

2:ネイビーのキャップ×ワンピース

ネイビーのキャップ×ワンピース

画像:natsu

こちらはネイビーとホワイトでまとめた、さわやかな大人ガーリースタイル。ネイビーのキャップがコーディネート全体の引き締め役になっています。

使う色の数を少なくすることで統一感が出て、大人っぽい着こなしに仕上がりますよ。

コーディネートに物足りなさを感じたら、バッグにスカーフを巻いてアクセントを付けましょう! このときも、コーディネートの色味と揃えるのがポイントです。

足元は歩きやすい白のキャンバススニーカーをチョイス。スニーカーの中ではきれいめに履くことができるアイテムなので、大人のおでかけコーデにもぴったりですよ。

3:チェックのキャップ×シアートップス×パンツ

チェックのキャップ×シアートップス×パンツ

画像:natsu

最後は、シンプルなパンツスタイルです。キャップ×パンツ×スニーカーだと、幼い印象になってしまうのではないかと心配になる人もいると思います。

そんなときは、トップスに女性らしいアイテムを選びましょう! 今の時期ならシアー系のものがおすすめ。

トレンドアイテムなのでおしゃれ見えし、一気に女性らしさがプラスされるので、幼い印象になってしまう心配はありません。

キャップは、チェックなどの柄物を合わせることで、コーディネートに広がりを持たせることができますよ。

柄物は少し挑戦的なアイテムと思われるかもしれませんが、色味を合わせることで使いやすく、シンプルなコーディネートのアクセントにもなるのでおすすめです。

幼く見えると思われがちなキャップですが、合わせるアイテム次第で大人女子でも浮かずにおしゃれに見せてくれます。ぜひキャップを取り入れて、紫外線対策しながらおでかけを楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い