TOP > ファッション > ベーシックアイテムをフル活用!ゴールデンウィーク向け「2泊3日の着回しコーデ」
2泊3日着回しコーデ

ベーシックアイテムをフル活用!ゴールデンウィーク向け「2泊3日の着回しコーデ」

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

もうすぐゴールデンウィーク。今年は帰省や旅行の計画をされている人も多いのではないでしょうか。

旅行に欠かせないのは荷造り。荷物はなるべく少なくしたいですが、旅先での服装は動きやすく、でもオシャレは忘れず、さらに気候に合わせて体温調節ができたらいいですよね!

そこで今回は、そんな条件を満たした2泊3日の旅行を想定した着回しコーデをご紹介していきます。

2泊3日の着回しで使用するアイテム

まずは使用するアイテムをご紹介します。

ゴールデンウィーク向け「2泊3日の着回しコーデ」

画像:natsu

着回ししやすく体温調節もできるシャツや、履き心地も良くきちんと見えもするワイドパンツなど、ベーシックアイテムをメインに選びました。

バッグは初夏の雰囲気にぴったりな色合いの巾着バッグと、足元は動きやすく合わせやすい黒のスニーカーで着回していきます。

day1:ストライプシャツ×タンクトップ×ワイドパンツ

ゴールデンウィーク向け「2泊3日の着回しコーデ」

画像:natsu

気温の変化があるこの時期には、羽織れるシャツはとっても重宝します。今回は、シャツを羽織るのではなくカシュクール風に合わせてみました。

シャツをウエストインする際に片方ずつ斜めに入れて合わさるようにするだけなので、とっても簡単! インナーにはアメリカンスリーブのタンクトップを仕込んで、シンプルな着こなしでも新鮮に見えるように。

ボトムスは移動の多い日にも楽に過ごせる黒のワイドスラックスを選びました。ベルトでウエストマークし、コーディネートにメリハリをつけています。

day2:ストライプシャツ×プリントTシャツ×ワイドパンツ

ゴールデンウィーク向け「2泊3日の着回しコーデ」

画像:natsu

1日目のシャツとパンツは同じアイテムでTシャツを変えた、動きやすさ重視のカジュアルコーデ。

肌寒いときはそのままストライプシャツを羽織り、日中暑ければTシャツ1枚になって、シャツはたすき掛けに。荷物にもならず、オシャレ見えも叶えてくれるので一石二鳥ですよ。

Tシャツもただ着るのではなく袖を少し折り返すと、雰囲気ある着こなしになり、おすすめです!

day3:白シャツ×タンクトップ×ブラックデニム

ゴールデンウィーク向け「2泊3日の着回しコーデ」

画像:natsu

3日目は、1日目のアメリカンスリーブタンクトップを着用したシンプルなスタイリング。

ボトムスのブラックデニムにタンクトップをインすることでIラインができ、スタイルアップを狙えるコーディネートです。

ブラックデニムは、カジュアルになりすぎるのは苦手という人にもおすすめのアイテムですよ。

タンクトップの上にはオーバーサイズの白シャツを羽織ることで、抜け感が出て大人っぽい印象に。ゆとりのあるサイズ感のシャツは風を通しやすいので着心地も良く、日焼け対策にもなります。

コーディネートに物足りなさを感じたら、キャップなどの小物で色物をプラスしてあげましょう。

ベーシックなアイテムで基本のコーディネートを組んで、柄物のシャツやアクセントになるようなカラーの小物をプラスすると、旅行中の限られたアイテムでの着回しもうまくいくと思います。ぜひこの記事を参考に、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い