TOP > ファッション > 【2023年春】大人のための「ボーダートップス」着回しコーデ3つ
ボーダーコーデ

【2023年春】大人のための「ボーダートップス」着回しコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

最近は、トップス一枚で出かけられる日も増え、うれしい季節になりましたね。

個人的に、この時期になると着たくなるのが「ボーダートップス」です!

定番アイテムであり通年着られますが、一枚で着られる今は、特に出番の多くなるアイテム。また、さまざまなテイストの服に合わせやすく万能なので、持っている方も多いと思います。

そこで今回は、「ボーダートップス」を使って3パターンの着回しをご紹介します。

1:ボーダートップス×オーバーオール

ボーダートップス×オーバーオール

画像:natsu

ボーダー柄はカラーによっては幼い印象になるので、大人女子にはモノトーンカラーがおすすめです!

また、ボーダーラインの太さによっても雰囲気が変わりますが、今回は存在感も出せる、少し太めのボーダートップスにしました。

まずは、ホワイトのオーバーオールと合わせたコーディネート。

足元のパンプスや腕時計は黒でまとめ、全体の色味をモノトーンカラーで揃えることで、まとまりのある大人カジュアルコーデが完成します。

差し色として、明るい色のバッグを合わせるのもポイント。カジュアルコーデに華やかさをプラスし、大人のこなれ感を演出できますよ。

2:ボーダートップス×カラースラックス

ボーダートップス×カラースラックス

画像:natsu

こちらは、春を意識した薄いパープルのカラースラックスと合わせたスタイル。

きれいめボトムスに、きちんと見えするベルトをプラスすることで、ボーダーのカジュアル度が抑えられて、大人っぽい着こなしが完成しますよ。

カジュアルすぎるのは苦手!という方にもおすすめです。

ボーダートップスはボトムスにインし、足元は、ダッドスニーカーを合わせることで、スタイルアップも叶います。

3:ボーダートップス×タイトスカート

ボーダートップス×タイトスカート

画像:natsu

最後に、きれいめスタイル。

女性らしく着こなすなら、ボーダートップスは、ジャストサイズを選ぶのがポイントです! タイトスカートなどの大人っぽいアイテムとも好相性ですよ。

素足ではまだ寒いこの時期、パンプスを履くなら白靴下を合わせてみましょう。防寒対策はもちろん、おしゃれ見えも叶います。

ボーダートップスは、どんなテイストのボトムスに合わせてもサマになる優秀アイテムです。ぜひ取り入れて、さまざまな春のコーディネートを楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い