TOP > ファッション > 2023春に買い足すならコレ!「シアートップス」大人女子向け着回しコーデ3つ
シアートップスコーデ

2023春に買い足すならコレ!「シアートップス」大人女子向け着回しコーデ3つ

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

気分も上がる春! 今年は「シアートップス」がおすすめです。

昨年から引き続き人気のアイテムですが、「インナーに何を合わせたらいいの?」「どんなふうにコーデを組むのが正解なの?」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、初心者さんでも取り入れやすい、白のシアートップスを使った着回しコーディネートをご紹介します。インナーの選び方もぜひ参考にしてくださいね。

1:シアートップス×カーディガン

シアートップス×カーディガン

画像:natsu

まだシアートップスを1枚で着るのに勇気がいる……、それならカーディガンなどの羽織りものをプラスしましょう! ほどよい肌見せで、大人女子におすすめです。

デニム・スニーカー・カーディガンのカジュアルなスタイルでも、インナーをシアートップスにするだけで、抜け感のあるコーデに仕上がりますよ。

今回は白のシアートップスを使っていますが、濃い目の色や首元が詰まっているタイプなら、初めての人でも使いやすいはず。

インナーは、カップ付きのキャミソールをセレクト。シアートップスとインナーがセットで販売されているものもあるので、そちらも便利です。

2:シアートップス×ジャケット

シアートップス×ジャケット

画像:natsu

こちらは、シアートップスにジャケットを羽織ったきれいめスタイル。ボトムスには落ち感のあるスラックスを合わせて、オフィスカジュアルな雰囲気にしています。

バッグなどの小物とともに、トップスのインナーもブラックにしてモノトーンでまとめれば、程よい透け感と上品さがプラス! ワンランク上のコーデが完成します。

バックルつきのベルトでウエストマークをすれば、スタイルアップも叶いますよ。

3:シアートップス×肩掛けスウェット

シアートップス×スウェット肩掛け

画像:natsu

羽織を使ったシアートップスの着こなしに慣れてきたら、スウェットを肩掛けしたコーディネートもおすすめ!

トップスに透け感が出る分、大人女子が着こなすなら、ボトムスにはロングスカートを選んで、肌を露出しすぎないスタイリングをしましょう。

裾に広がりのあるガーリーなロングスカートには、スニーカーやスウェットなど、スポーティーなアイテムをあえて合わせることで、ヘルシーでさわやかな雰囲気に仕上がります。

公園へのピクニックなどにぴったりですよ。

シアートップスは羽織りや肩掛けのアイテムを使うことで、初めての人にも取り入れやすくトレンド感ある着こなしが完成します。肌見せのバランスを自分好みに調節しつつ、今年の春は、ぜひシアートップスコーデに挑戦してみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い