TOP > ファッション > これ1枚あれば超助かる!春の寒暖差にも困らない「薄手タートルネック」着回しコーデ
「薄手タートルネック」着回しコーデ

これ1枚あれば超助かる!春の寒暖差にも困らない「薄手タートルネック」着回しコーデ

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

最近は暖かい日も増え、春の気候を楽しめるようになってきました。しかし、まだ朝晩の気温差がある日もあり、何を着るべきか難しく感じる季節でもあります。

そんなときに私がおすすめしたいのが、薄手のタートルネック。

薄手でも首元を包み込んでいるので暖かく、明るめカラーなら、春のさまざまな着回しを楽しむことができます。

そこで今回は、白い薄手のタートルネックを使ったコーディネートを3つご紹介します。

1:タートルネック×トレンチコート

タートルネック×トレンチコート

画像:natsu

まずは、春の定番アウターであるトレンチコートを薄手のタートルネックの上に羽織ったコーディネート。

ボトムスはネイビーのパンツを選び、ブルーのボーダーカットソーを肩かけしてアクセントにしています。

ボーダーのカットソーは、気温によっては中に重ねて温度調節にできるし、シンプルなコーデの中に投入するとアクセントにもなるので、一つ持っておくと重宝しますよ!

バッグとパンプスは、タートルネックと合わせて白でまとめて、大人のさわやかマリンスタイルの完成です。

2:タートルネック×ワンピース

タートルネック×ワンピース

画像:natsu

こちらは、ワンピースの下に薄手のタートルネックをレイヤードした、モノトーンスタイル。

コーディネートのバリエーションが少なくなりがちなワンピースも、薄手のタートルネックをインナーとして合わせることで、おしゃれの幅が広がります!

ワンピース一枚では寒い日にもおすすめですよ。

薄手のタートルネック以外は黒でまとめて、足元には辛口アイテムのサイドゴアブーツを合わせれば、ほどよい甘さのあるバランスのとれたコーディネートに仕上がります。

3:タートルネック×白シャツ

タートルネック×白シャツ

画像:natsu

これから出番が多くなりそうなシャツとのレイヤードはこの季節にぴったり! とことんカジュアルなママ向けのコーデです。

トップスは白でまとめて春らしさも出しつつ、首元はしっかりガードして気温差対策もバッチリ。

コーデがさみしいと思ったら、バッグや靴で色を足してみたり、アクセサリーなどの小物をプラスしたりすると華やかになりますよ!

着膨れしにくく、白などの明るめカラーなら春らしさも出せる薄手のタートルネック。朝の洋服選びに困ったときには、ぜひ取り入れてみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い