TOP > ファッション > 今春は「ジレ」でコーデを格上げ!アウターいらずの今っぽ着こなし3スタイル
ジレコーデ

今春は「ジレ」でコーデを格上げ!アウターいらずの今っぽ着こなし3スタイル

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

ここ数年でファッションアイテムとしてすっかり定着した「ジレ」。

きれいめからカジュアルまで幅広いジャンルで活躍する万能アイテムで、コーデをおしゃれに見せてくれるので、とても人気があります。秋から春先まで長く着られるのもうれしいですよね。

今回は、そんな「ジレ」を使った、春向けコーデを3つご紹介します。

1:ジレ×タートルネック×デニム

きれいめカジュアルスタイル

画像:natsu

上着がいるのか、いらないのか……洋服選びに悩むこの季節。そんなときは、薄手のタートルネックニットにジレを合わせるのがおすすめです!

タートルネックニットは、ホワイト系などの明るめの色を選べば、重たい印象にはならないので、この時期のスタイルにもぴったり。

ボトムスにはデニムを合わせて、こなれ感のある、きれいめカジュアルな印象に仕上げましょう。スラックスを合わせれば、一気にきちんと感のあるコーディネートになります。

あまりジレを着慣れない人でも、いつものコーデにプラスすれば良いだけなので簡単に取り入れられますよ。

2:ジレ×ボーダー×カラーパンツ

垢抜けスポーティースタイル

画像:natsu

きれいめな印象の強いジレですが、実はボーダー柄やスニーカーなど、スポーティーなアイテムとも相性抜群!

ジレを羽織ることで、一気に垢抜けた雰囲気になり、コーデをピリッと引き締めてくれます。

ボトムスには明るめのカラーパンツを合わせて、より春らしさも演出。

足元はホワイトのダッドスニーカーを合わせれば、ジレが作り出すIラインとともに、スタイルアップも叶いますよ。

3:ジレ×ワンピース×ロングブーツ

大人モノトーンスタイル

画像:natsu

この時期、ワンピースを着るならカーディガンを羽織るという人もいるのではないでしょうか。でも今年はジレを羽織ってみてください!

こちらは、白ワンピースにジレを羽織ってモノトーンでまとめたスタイル。トレンドを意識した新鮮な着こなしで、気分も変わりますよ。

足元はロングブーツを合わせて、ジレやバッグとともにブラックでコーデ全体を引き締めて。

春らしいワンピースにブーツを少し覗かせることで、この時期にしかできない季節感をミックスした、抜け感のある着こなしが完成します。

足元をパンプスに変えても◎!

「ジレ」の着こなしは難しそうと思う人もいるかもしれませんが、普段のコーデに羽織るという感覚で着られるので、気軽に取り入れることができます。ぜひお気に入りの「ジレ」スタイルで春を楽しんでくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡ニューオープン】大型の文具&雑貨店
【料理家直伝】簡単おいしいレシピ
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢