TOP > ファッション > 季節の変わり目の今おすすめ!大人っぽく着こなす「スウェット」着回し3コーデ
スウェットコーデ

季節の変わり目の今おすすめ!大人っぽく着こなす「スウェット」着回し3コーデ

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

春はすぐそこ。朝晩の気温差のある季節の変わり目は何を着ようか迷うことも多くなりますよね。

そんなとき、定番アイテムでトレンドでもある、ノンストレスな着心地のスウェットは便利です。

しかし、スウェットと聞くと「カジュアルすぎる」とか「子どもっぽい」というイメージがあり、部屋着以外にするのは難しいと思っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなお悩みも解消する、大人女子におすすめのスウェットの着回しコーデをご紹介したいと思います。

1:スウェット×ワンピースの甘辛ミックススタイル

甘辛ミックススタイル

画像:natsu

まずはスウェットの選び方から。大人女子は、ベーシックカラーで無地のものを選びましょう。

主張が少なめなスウェットなら、ロンT感覚で取り入れることができるので、気軽に着られて、コーディネートもしやすくなりますよ。

ガーリーな雰囲気が好みの人は、ワンピースと合わせるのがおすすめ!

足元は辛口アイテムのサイドゴアブーツでトレンドも意識した、甘辛ミックススタイルの完成です。

さらに、大人っぽいチェーンバッグを合わせればコーディネートのアクセントになり、抜け感もプラスしてくれますよ。

2:スウェット×タイトスカートのクラシカルスタイル

大人クラシカルスタイル

画像:natsu

こちらは、スウェットにタイトスカートを合わせた、クラシカルな雰囲気が漂う大人コーデ。

スウェット単体で見るとカジュアル要素が強くても、きれいめアイテムのシャツをレイヤードしたり、タイトスカートを組み合わせたりすることで、一気にきちんと感のある着こなしになります。

また、コーディネートに使う色を少なくすることで、大人っぽさを演出してくれますよ。

全体的に暗い印象になってしまうかも……と心配な場合は、カラーバッグなどの小物を差し色として取り入れることを意識してみてください。華やかさが加わりますよ!

3:スウェット×スラックスのカジュアルスタイル

大人カジュアルスタイル

画像:natsu

メンズライクな雰囲気が好みの人におすすめの、パンツを合わせたカジュアルスタイル。

このとき、パンツがデニムやチノパンではカジュアル要素が強く、ボーイッシュな印象になってしまうので、スラックスのようなきれいめなパンツを選びましょう。

きれいめアイテムを加えることで、カジュアルなスウェットとのバランスがとれて、垢抜けた大人の着こなしになりますよ。

さらに、存在感のあるアクセサリーをつけると、コーデのアクセントにもなり、華やかな印象にしてくれるのでおすすめです。

スウェット選びのポイントや好みのスタイルに合わせて着こなしを工夫すれば、大人女子でも無理なくスウェットを取り入れることができますよ。ぜひこの記事を参考にして、季節の変わり目のスウェットコーデを楽しんでみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い