TOP > ファッション > 全身黒でも重くならない!ほかの人と差がつく「垢抜けブラックコーデ」
ブラックコーデ

全身黒でも重くならない!ほかの人と差がつく「垢抜けブラックコーデ」

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

寒い季節に多くなりがちなダークカラーのコーディネート。その中でも、ブラックコーデはクールな印象ですが、同時に、全体的に重く見えることや、シンプルなワントーンだとおしゃれに見えにくいという悩みもあると思います。

今回は、そんなお悩みを解消。シンプルだけどメリハリのある垢抜けオールブラックコーデを、3つご紹介します。

1:スタイルアップも叶える!Iラインのブラックコーデ

女子会にぴったりなブラックコーデ

画像:natsu

まず、ブラックコーデが重く見えてしまわないようにするポイントは、差し色に白を仕込んで抜け感を出すこと!

こちらのコーディネートには、インナーTシャツとボーダーニットで、ホワイトを入れてみました。

トップスに白をちょっぴりしのばせることで目線が上にいくので、重たくなりがちな印象を回避することができます。

ボトムスには、Iラインを強調できるタイトスカートを合わせてスタイルアップを狙いましょう。

足元はトレンドのサイドゴアブーツできめれば、こなれ感のあるスタイルができあがりますよ!

2:アクセサリーや素材感がポイント!お仕事にもおすすめのブラックコーデ

お仕事にもおすすめのブラックコーデ

画像:natsu

オフィスカジュアルにもおすすめの、上品に仕上げたオールブラックコーデ。

こちらのコーデの垢抜けポイントは3つあります。

1つ目は、先ほどと同じようにインナーに白Tを仕込ませて、重たく見えないように抜け感を出す。

2つ目は、大ぶりなアクセサリーを取り入れて華やかさをプラス。ある程度、存在感のあるアクセサリーのほうが、しっかりとコーデのポイントになってくれるのでおすすめですよ。

3つ目は、服や小物の素材感に変化をつけること。コットンやウールなど、質感の違う素材を合わせることで、メリハリがついて、おしゃれもワンランクアップしますよ!

これらのポイントを意識して、華やかなきれいめコーデを完成させましょう。

3:小物テクを駆使しておしゃれ!アクティブなおでかけ向けブラックコーデ

アクティブなおでかけ向けブラックコーデ

画像:natsu

スウェットのセットアップで思いっきりカジュアルにしたコーディネート。公園遊びが必須のママさんにもぴったりです。

スウェットだと部屋着感が出てしまうかも……という心配もあると思いますが、そこは小物やアイテムを駆使してみましょう!

帽子やメガネをコーディネートに取り入れてみたり、靴下をくしゅくしゅとして履いてみたりするのもおすすめですよ。

その一手間があるだけで一気に部屋着感を払拭できます。インナーのホワイトも忘れずに仕込みましょう。

いくつかのコツやポイントを押さえれば、シンプルながらも垢抜けて、すてきに着こなすことができるブラックコーデ。ぜひ、お気に入りのスタイルで楽しんでみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い