TOP > ファッション > オールホワイトは難しい!? ママでも挑戦できる「オールホワイトコーデ」
オールホワイトコーデ

オールホワイトは難しい!? ママでも挑戦できる「オールホワイトコーデ」

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

冬のコーディネートは、ダークトーンや重ね着などで、どうしても重たい印象になってしまいがち。でも、寒い時期だからこそパッと明るい印象のコーディネートだと垢抜けて見えます。そこでおすすめなのが、ホワイトのアイテム。

ホワイトは、一点投入するだけでも全体の印象が明るくなり、軽やかさもプラスしてくれる救世主のようなカラー。

今回は、ホワイトを使った、よりこなれ感のあるオールホワイトコーデの着こなしをご紹介します。どのコーデも気負わずに普段から着られるから、ママにもおすすめですよ。

1:ざっくりニット×ホワイトデニム

ざっくりニット×ホワイトデニム

画像:natsu

まずは、動きやすさ重視なカジュアルスタイル。ざっくりニットならしっかりとインナーを着込んで防寒ができるので、公園遊びでの着こなしにもぴったり。

タートルネックのトップスをインナーにするのも今年らしさがあり、おしゃれ見えするのでおすすめです。

公園で白を着るのは勇気がいりそうですが、デニムならガシガシ洗えちゃうので大丈夫!

このとき、ざっくりニットを着るなら前側の裾をインしてあげるのがポイントです。スタイルアップになりますし、小柄さんでもバランスがとりやすくなりますよ。

2:シャツ×カーディガン×オーバーオール

シャツ×カーディガン×オーバーオール

画像:natsu

いくつもの白を重ねたスタイル。こんな風にたくさんのアイテムを重ね着するときのポイントは、アイテムの素材感やトーンが異なる白を重ねること。

そうすれば、ワントーンでものっぺりとしたコーデにならず、奥行きのある着こなしに仕上がりますよ。

また、デザイン性のあるカーディガンを羽織れば、ほっこりしがちなオールホワイトコーデもおしゃれにまとまります。

さらに、きれいめシャツを選んだり、アクセサリーをゴールドに統一してあげたりすれば、幼くならずに大人っぽいコーディネートに!

3:ニットカーディガン×フレアスカート

ニットカーディガン×フレアスカート

画像:natsu

ざっくりニットよりも女性らしい見せ方ができるコンパクトサイズの白ニットに、フレアスカートを合わせたガーリースタイル。シンプルな組み合わせですが、オールホワイトにすれば華やかな雰囲気になりますね。

カーディガンのボタンを開けてインナーにTシャツを入れてあげるのも良いですが、子どもっぽい印象になってしまうので、ボタンは閉じて着るのがおすすめです。

足元はダッドスニーカーにすれば動きやすく、ママでも挑戦しやすいカジュアルスタイルに仕上がります!

難しいと思われがちなオールホワイトコーデですが、素材感や色のトーンを変えるなど、少しの工夫ですてきにまとめることができるのです。ぜひ今の季節に映えるオールホワイトコーデを楽しんでみてくださいね♪(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い