TOP > ファッション > 黒タイツはもう卒業!ほかの人と差がつく「白い靴下」を使った垢抜けコーデ3つ
スポーティーカジュアルスタイル

黒タイツはもう卒業!ほかの人と差がつく「白い靴下」を使った垢抜けコーデ3つ

2023.01.18

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

まだまだ続く寒い冬。この時期は朝晩の冷え込みも激しく、冷え対策も必須のため、足元のおしゃれまで気が回らない!という人もいらっしゃるかもしれません。

コーディネートはバッチリ決まっているのに足元だけしっくりこない……という声もよく聞きます。

そんなときに私がおすすめしたいのが、白い靴下です。白い靴下といっても種類やデザインはいろいろ。

そこで今回は、3種類の白い靴下を使ったコーディネートをスタイル別にご紹介します。参考になればうれしいです。

1:きれいめカジュアル派さん×薄手の白靴下

きれいめカジュアルスタイル

画像:natsu

デニムにコートを羽織った大人なきれいめカジュアルスタイル。

こういったスタイルにはパンプスやバレエシューズをあわせたいところですが、黒いタイツだともったりしてしまいますよね。かといってストッキングだと寒々しい印象に。

このときあわせたい白い靴下は、薄手でリブがないタイプ。こういったタイプはきれいめなスタイルと相性が良いですし、防寒にもなるのでおすすめですよ。

浮きそうと心配になってしまうかもしれませんが、トップスを同系色にすると、まとまりある着こなしになるので試してみてくださいね。

2:スポーティーカジュアル派さん×厚手の白靴下

スポーティーカジュアルスタイル

画像:nastu

スウェットにボディバッグなどを合わせたスポーティーなスタイルには、厚みのある白靴下がおすすめ。

しっかりめの生地のほうがカジュアル感が強いので、このスタイルに合うんです。

歩いたり、座ったりという動作の中で、ボトムスの裾からチラッと見えるので、ワンポイントあるものを選ぶと、よりこなれた印象に。

好きなロゴなどが入っているものを探してみてくださいね。

3:ガーリーカジュアル派さん×くしゅくしゅ白靴下

ガーリーカジュアルスタイル

画像:natsu

ロングスカートが主役のコーディネートには、長めの白靴下をくしゅくしゅとさせて履くのがおすすめです。

スカートとタイツをあわせる着こなしは多くの人がしていると思いますが、その上に靴下を履くとさらに防寒になります。

ボア付きサンダルと一緒に履けば、足元にボリュームが出て、よりかわいらしく見えますね。トレンドもしっかりおさえたコーディネートです。

白靴下と聞くと、少しダサいかも……というイメージの人もいるかもしれませんが、今回ご紹介したような白靴下のポイントを参考にすれば、取り入れやすいと思います。いつものコーディネートにぜひプラスして、足元のおしゃれを楽しんでみてくださいね!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【2023年初詣】福岡県おすすめ神社3選