TOP > ファッション > 黒タイツはもう履かない!冬の足元おしゃれを叶える「ワンランクアップコーデ」3つ

黒タイツはもう履かない!冬の足元おしゃれを叶える「ワンランクアップコーデ」3つ

2023.01.05

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

寒い日が続いていますね。冬はおしゃれを楽しみたいと思いつつも、寒すぎてコーディネートに悩んでしまう時期でもあります。特に足元は、防寒のためにタイツを履いている人も多いでしょう。

ついどんな服装にも合わせやすい黒タイツを選びがちですが、今年は少し雰囲気を変えてみませんか。

今回は、黒タイツと比較しながら、カラータイツやラメタイツなどのアイテムを使った3コーデをご紹介します。

1:タイトスカート×カラータイツのきちんとコーデ

・黒タイツスタイル

タイトスカート×カラータイツのきちんとコーデ

画像:natsu

お仕事やお呼ばれにもOKなきちんとコーデに黒タイツを合わせたスタイリング。全体的にまとまっているように見えますが、スカートとバッグと靴がブラックなので、足元が少し重たい印象になっています。

では、足元を軽い印象にするには……?

・カラータイツスタイル

タイトスカート×カラータイツのきちんとコーデ

画像:natsu

抜け感の出るカラータイツを合わせました。主張しすぎないアッシュグレーを選ぶことで、こなれ感が出つつもしっかりコーデにも馴染んでくれます。

大人女子でも気軽に取り入れやすい色味でおすすめです。

リブがあることでカジュアルな雰囲気も加わり、マンネリしがちなきちんとコーデもワンランクアップを叶えてくれますよ。

2:黒ワンピース×ラメタイツの大人カジュアルコーデ

・黒タイツスタイル

黒ワンピース×ラメタイツの大人カジュアルコーデ

画像:natsu

黒のロングワンピースにキルティングジャケットやダッドスニーカーを組み合わせたカジュアルコーデ。足元に黒タイツを合わせると、全体的に暗めの雰囲気で野暮ったい印象になってしまいます。

では、華やかさをプラスするには……?

・ラメタイツスタイル

黒ワンピース×ラメタイツの大人カジュアルコーデ

画像:natsu

グレーのラメタイツを合わせました。ラメタイツって一見派手すぎない!?と躊躇してしまいがちなアイテムですが、こちらは黒地にシルバーラメが入っているのでギラギラ感はさほどなく、ロングワンピースの裾から覗かせるとコーデが一気に華やかに。

あえて真逆なカジュアルアイテムを組み合わせることで、ほかの人とは一味違った雰囲気に仕上げることができますよ。

3:白ワンピース×ワイドデニムの大人かわいいコーデ

・黒タイツスタイル

白ワンピース×ワイドデニムの大人かわいいコーデ

画像:natsu

透け感のある白ワンピースにグレーのニットを合わせたスタイリング。このままでもコーディネートは完成していますが、もっとおしゃれ見えさせたいところ。

ほかの人と差をつけるためには……?

・ボトムレイヤードスタイル

白ワンピース×ワイドデニムの大人かわいいコーデ

画像:natsu

ワンピースの下にワイドデニムをレイヤードしてみました。ライトブルーのデニムを合わることで、抜け感のあるジュアル要素が加わり、タイツとは全然違った印象になりますよね!

ニットは肩に巻いてもおしゃれ。ボトムスレイヤードは、お手持ちのボトムスでできて、コーデの幅が広がりますよ。

いかがでしたか? ぜひこの冬は、黒タイツ以外にも挑戦して、寒い日のおでかけも思いきり楽しんでくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク