TOP > ファッション > 旅行にはセットアップが超使える!冬でも荷物がかさばらない「2泊3日の着回しコーデ」

旅行にはセットアップが超使える!冬でも荷物がかさばらない「2泊3日の着回しコーデ」

2022.12.27

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

だんだん年末も近づいてきましたね! 年末年始、帰省や旅行などでお泊まりの予定がある人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、年末年始に2泊3日で行くおでかけを想定した着回しコーデをご紹介します。

2泊3日の着回しで使用するアイテム

まずは使用するアイテムのご紹介。

冬の着回しコーデ

画像:natsu

冬は荷物がかさばるし、特に家族でのお泊りの場合は、自分の荷物は少しでも減らしたいところですよね!

そんなときは、上下別々でもコーデを組めて着回し力抜群な、セットアップの活用がおすすめです。

ニットのセットアップなら、季節感があっておしゃれ見えしますし、動きやすいのもうれしいポイント。

今回、足元はどんなコーディネートにも万能に使えるサイドゴアブーツをあわせようと思います。

day1:パーカー×セットアップのパンツ

パーカー×セットアップのパンツ

画像:natsu

セットアップのパンツにパーカーを合わせた、移動も楽ちんなカジュアルコーディネートです。

1日目をこのコーディネートにすれば、最初に旅行用バッグに入れておくのは、セットアップのトップスと、軽量なインナーTシャツ、ロングスカート、チェーンバッグのみ!

上にコートを羽織ったときも、パーカーのフードを出してあげれば見た目にもかわいくキマるのでおすすめですよ。

上下カジュアルアイテムですが、足元のブーツが大人っぽく引き締めてくれます。

また、上下無地の場合はインナーにボーダーなどのTシャツを仕込み袖をまくって手首を見せましょう。それだけでもコーデのポイントになり、その抜け感が野暮ったさも解消してくれます。

day2:セットアップのトップス×パンツ

セットアップのトップス×パンツ

画像:natsu

予定が詰まりがちな2日目には、コーディネートを考える必要がないセットアップコーデがおすすめ。ブーツ合わせなので、カッコよさもプラスされた着こなしです。

ただ、セットアップを着るだけだとワントーンでのっぺり見えてしまうので、インナーに白Tシャツを入れてチラ見せさせましょう。これだけで一気にこなれ感が出ます。

さらに、アクセントを加えてくれるチェーンバッグを合わせれば、さらなる垢抜けを叶えてくれますよ。

day3:セットアップのトップス×ロングスカート

セットアップのトップス×ロングスカート

画像:natsu

最終日は、透け感のある白ロングスカートにセットアップのトップスを着回した、ちょっぴりガーリーなコーディネート。インナーに1日目と同じボーダーTシャツを入れて、無地のコーデに小ワザを効かせることで、前日と同じトップスやバッグでも、また違った印象になります。

白いスカートは甘くなりがちですが、サイドゴアブーツと合わせるとコーデ全体を中和してくれるので、甘めのコーデが苦手という人にもおすすめの合わせ方ですよ。

ニットのセットアップがあれば、荷物を減らしつつも違うコーディネートができて一石二鳥です。冬のお泊まりも、おしゃれをしながら楽しみましょう!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク