TOP > ファッション > 冬の定番・黒タートル!シチュエーション別で組んだ「ママの着回し3コーデ」
ママにおすすめ黒タートルコーデ

冬の定番・黒タートル!シチュエーション別で組んだ「ママの着回し3コーデ」

2022.12.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

秋冬のおしゃれに欠かせない定番アイテムといえば「黒タートルネックニット」。そのままでもレイヤードでも使えて、飽きが来ない便利なアイテムです。

合わせるボトムやデザインを選ばないのもうれしいポイント。どんな色にも合わせやすいので、コーディネートを考える時間がないママにとっても重宝するアイテムです。

そこで今回は「黒タートルネックニット」を使った、ママ目線での着回しコーデを3つご紹介します。

1:動きやすさ抜群!スウェットと重ね着した公園スタイル

スウェットと重ね着した公園スタイル

画像:natsu

こちらは子どもと公園に行くときのラフなコーディネート。今の時期の公園遊びは本当に寒くて億劫……。

そんなときにも使えるのが黒タートルネックニットです。インナーに忍ばせて首元をしっかりガードしてあげれば、体感温度も全然違います。

今回は、トレンドが続くスウェットとの重ね着にしてみました。

ラフでカジュアルなスウェットも、スウェットと違う色のインナーをレイヤードするだけでおしゃれ見えを叶えてくれます。その上ラクに動けるのもママにとっては大切なポイントです。

2:白ワンピとの重ね着でママ友会にぴったりなおめかしスタイル

白ワンピとの重ね着でママにぴったりおめかしスタイル

画像:natsu

ママ友とのご近所ランチに行くときにしたいのがこちらのコーディネート。

春や秋に使っていた白いシフォンワンピースも、黒タートルネックニットを合わせれば冬にも使えます。

キリッと引き締まり上品な印象に。

透け感のあるワンピースの場合、足元は、重めなダークカラーのロングブーツを合わせれば、全体のバランスが取れてこなれ感がアップします!

バッグなどの小物はベージュなどのやわらかいカラーにすると、クールすぎずやわらかな印象に仕上がるのでおすすめです。

3:チェック柄ジャケットと合わせて参観日にもOKなきれいめスタイル

チェック柄ジャケットと合わせてママのきれいめスタイル

画像:natsu

最後にご紹介するのは、参観日などの大事なイベントのときにおすすめのきれいめスタイル。

オールブラックで統一し、洗練された印象に。そしてチェック柄ジャケットを羽織り、ほどよい遊び心をプラスしました。ボトムにはストンと落ちるワイドパンツを合わせれば、黒タートルネックニットのラインをきれいに引き立ててくれます。

全身黒でメリハリがなくなるので、ベルトでのウエストマークは必須です。このとき、ウエスト位置が分かりやすいバックルなどがついたタイプのベルトを選ぶと、スタイルアップも叶います。

定番アイテムの「黒タートルネックニット」はメインでも、重ね着のインナーとしても活躍してくれる、一枚持っていて絶対に損はない万能アイテム。ぜひ自分のお気に入りのスタイルを見つけてみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク