TOP > ファッション > ママだって履きたい!トレンド「ロングブーツ」大人女子向け3コーデ
大人女子向けロングブーツコーデ

ママだって履きたい!トレンド「ロングブーツ」大人女子向け3コーデ

2022.12.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

今年も引き続きトレンドであるロングブーツ。冬のコーデのポイントにもなるし、おしゃれ見えもするアイテムです。でも、ママ世代の中には「若作りして見えたら嫌だな……」「何を合わせたら良いのだろう?」など、取り入れたいと思いつつも、お悩みの人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ママでも、すてきにロングブーツを履きこなせるコーディネートを3つご紹介します。

1:スウェットとロングスカートで甘めカジュアルスタイル

スウェットとロングスカートで甘めカジュアルスタイル

画像:natsu

こちらは、たくさん動かないといけない、そしてロングブーツ初心者さんにおすすめのコーデです。ロングスカートとなら、目立った主張がないので取り入れやすいはず。オーバーサイズのスウェットで動きやすさもありつつ、甘めのロングスカートで女性らしさも忘れずに。

このときのロングスカートは、やや透け感のあるタイプや、スリットが入ったタイプがおすすめ。スリットの隙間からチラ見えしたり、座ったときにブーツが見えたりするのもおしゃれです。

ヒールが低いものなら歩くのにも支障はないので、お子様連れでも、動きやすさとおしゃれ度アップの両方を兼ね揃えたコーディネートになりますね。

2:ブラウスとスキニーパンツできれいめモノトーンスタイル

ブラウスとスキニーパンツできれいめモノトーンスタイル

画像:natsu

こちらはモノトーンにまとめたコーデです。パンツとブーツを同色にすれば、パンツをブーツインしてもブーツが浮くことなく自然に馴染むのでおすすめです!

スキニーパンツでも、トップスのブラウスやベストをお尻が隠れる丈のものにすれば、気になるお尻や腰回りをカバーできますよ。ちょっとかしこまったランチでもOKな、大人かっこいいコーデです。

3:ざっくりニットとショートパンツで挑戦スタイル

ざっくりニットとショートパンツで挑戦スタイル

画像:natsu

大人になると履くことに勇気がいるショートパンツですが、冬こそ挑戦しやすいんです。素足ではなくタイツを履いてロングブーツを合わせれば、脚の出る面積もあまりないのでハードルも下がりませんか?

膨張を防ぐためにも、下のほうにダークカラーを持ってきてスッキリと見せましょう。その分トップスには明るめのカラーを選んであげれば、顔周りもクリアになり、全体的に重たくならずにまとまります。女子会にもおすすめですよ。

ママだっておしゃれは楽しみたいですよね♡ ぜひこの冬は思い切ってロングブーツを取り入れてみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク