TOP > ファッション > 2022年買ってよかった!「長く使える名品」ファッションアイテム3選
大戸千絵

2022年買ってよかった!「長く使える名品」ファッションアイテム3選

2022.12.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! 大戸千絵です。

2022年も残りわずかとなりましたね。本当に今年もお疲れさまでした。

みなさんにとって今年は、どんな年だったでしょうか?

この2022年の終わりに、「今年、特に買って良かったもの」を3つご紹介します。

1:「HERMES(エルメス)」の「カレジェアン 」

『エルメス』といえば、カシミアシルク生地にプリントを施したショール『カレジェアン』。

憧れはあったけれど自分に似合う自信がなかなか持てず、上手な使い方も分からずではあったのですが、今年たまたま2022AWのものと出会い、思いきって購入しました。

「HERMES(エルメス)」の「カレジェアン 」

画像:大戸千絵

まず、どこが見えてもおしゃれなショールなので、さっと巻くだけで簡単にその日のコーディネートが完成します。

「HERMES(エルメス)」の「カレジェアン 」

画像:大戸千絵

カシミヤが入っているので薄くて軽いのに暖かく、ディナーや立食パーティーなどで室内が少し冷えたときにさっと羽織れるのも便利。逆に暑くなってきたら、くるくるっと小さくバッグの中に収納できます。

持っているだけでおしゃれで、上品さも演出してくれる、超優秀アイテムだったのです。

「HERMES(エルメス)」の「カレジェアン 」

画像:大戸千絵

1枚シンプルなデザインのものを持っていれば、1年中使えるし、いくつになっても使える。

何度か使ううちに飽きてしまうものより、長く使っても飽きないアイテムを購入するほうが、今の私には魅力的に思えています。

本当に買ってよかったと思うアイテムです!

2:「Sergio Rossi(セルジオロッシ)」の「フラットスリッポンシューズ」

『セルジオロッシ』の靴ってかわいいし、“すたれない”と思っている私。そんな“すたれない”シューズは、どんなときにも履きやすいから、スタンダードなカラーを選ぶようにしています。

私にとってスタンダードなカラーとは、ブラック、ベージュ、グレージュなどのカラー。今年は、濃いめのベージュを購入しました。

画像:大戸千絵

夏は足元をすっきり見せてくれるので、パンツスタイルにもスカートにも合う女性らしいアイテムとして。冬は靴下と合わせてもかわいいんです!

SERGIO ROSSI(セルジオロッシ)」の「フラットスリッポンシューズ」

画像:大戸千絵

パーティーシーンにも使えるクオリティーながら、ヒールもないので子連れにやさしいデザイン。

そして何より、“すたれない”から来年流行するコーデもきっと決まる!

やはり「ずっと使えるアイテム」というのが今年の私のテーマみたいです。

3:「OHGA(オーガ)」の「マシュマロパンツ」

最後は、『オーガ』の『マシュマロパンツ』。季節ごとにカラーを変えながら新作が登場する大人気アイテムです。

「OHGA(オーガ)」の「マシュマロパンツ」

画像:大戸千絵

たまたまポップアップショップに出会って、試着した瞬間、その履き心地にびっくり! 見た目のスマートさにも惚れて、購入しました。

家で手洗い可能なお手入れのしやすさも最高だし、見た目にツヤ感があって、レディっぽさと上品さも叶えてくれます。

それなのにウエストはゴム仕様で伸びる素材を使用してあるため、履きやすくて動きやすい!

「OHGA(オーガ)」の「マシュマロパンツ」

画像:大戸千絵

まさに「こんなパンツが欲しかった!」っていう1枚です。

パンツにしてはちょっと値段は張るけど、これも「ずっと使える」ので本当に買って良かったと思っているアイテムです。

2022年私が買ってよかったアイテムをご紹介しました。それではみなさん、よいお年を!(文/大戸千絵)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/大戸千絵

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク