TOP > ファッション > 2022年のトレンド・グリーンに挑戦!3つのシーン別「最旬・秋コーデ」
グリーンパンツを使ったコーディネート

2022年のトレンド・グリーンに挑戦!3つのシーン別「最旬・秋コーデ」

2022.11.02

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

これからの季節は、暗いカラーを主役にしたコーディネートが多くなりがちですよね。秋冬の服は面積も多い分、暗いカラーを使うと重く見えてしまいがち。この秋冬はぜひ、明るいカラーを取り入れて、一気に華やかな着こなしにアップデートしましょう!

今回はトレンドカラーでもあるグリーンのサテンパンツを使ったコーディネートを、シーン別に3パターンご紹介したいと思います。

1:女子会に!大人女子のきれいめコーデ

大人女子のきれいめコーデ

画像:natsu

まずは今の時期に重宝するジャケット合わせです。カジュアル寄りなアイテムのときには、こんなふうに「ジャケット」というかっちりした印象のある真逆のアイテムを合わせてみて。

そうすることでこなれ感を演出してくれ、おしゃれ見えも叶います! また、ジャケットの色は、ネイビーやブラックなど落ち着いた色味にすると、カラーパンツ初心者さんも安心できると思います。

もっとキレイめにしたい場合は、ブラウスとパンプスそしてバッグもかっちりとした印象のものを選ぶのがおすすめです。

2:街へのおでかけに!カラー合わせのカジュアルスタイル

カラー合わせのカジュアルスタイル

画像:natsu

この秋冬にグリーンと同じく注目されているブルーを取り入れてみました。カラー合わせって派手にならない?と思いますが、こんなくすんだ感じや深みのあるものなら大丈夫です! といってもトップス全体がブルーだと主張が強すぎるので、ビスチェやベストなど面積が少ないものにして、インナーは白で抜け感を出してあげるのがコツ。

ビスチェは難易度高めのアイテムだと思われがちですが、実はいつものカットソーやシャツにプラスするだけでOKなのです。それだけで一気におしゃれ上級者な着こなしに見せてくれるので、今季おすすめのアイテムですよ。この秋冬は色遊びもどんどん楽しんじゃいましょう!

3:子どもとの公園スタイル!ママ向けスポーティースタイル

ママにもおすすめスポーティースタイル

画像:natsu

ママが子どもと公園に行くときにもぴったりのスタイル。動きやすさ重視で、汚れてしまっても気にならないロンTとキャップを合わせてカジュアルに! でもパンツがサテン生地なのでカジュアルすぎることもないですね。

カジュアルスタイルでもどこか少しだけ女性らしさがあることで見え方も違ってきますし、何よりママの気分も違いますよね! また、場所は選んでしまいますが今の時期にしかできないサンダル&ソックス合わせもおすすめです。柄モノやカラーソックスで足元のおしゃれを楽しむのもいいですよ。

グリーンを取り入れた着回しはいかがでしたか? 一点、カラーものを取り入れるだけで、一気におしゃれ上級者の雰囲気が出せますね。暗めなコーデが多くなりがちなこれからの季節、ぜひカラーを上手に使っておしゃれを楽しんでみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選