TOP > ファッション > 2022年秋もやっぱり「紺ブレ」が使える!印象が全部違う「垢抜け」3コーデ
ブレザー

2022年秋もやっぱり「紺ブレ」が使える!印象が全部違う「垢抜け」3コーデ

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

朝夕は肌寒くなってきた最近は、羽織りアイテムが必須になってきましたね! 今年もやっぱり定番の「紺ブレザー」ははずせません。さまざまなテイストに仕上げられるので便利ですよ。

今回は「紺ブレザー」を使って、雰囲気の違った3つのコーデを組んでみました。

今っぽい紺ブレザーを選ぶポイントは、ボタンを気にすること! マットな金ボタンで、トラッドなダブルボタンタイプのものが、こなれて見えるのでおすすめです。

1:子どもとのおでかけに!紺ブレ×ボーダー×デニムで「カジュアルスタイル」

子どもとのおでかけに!紺ブレ×ボーダー×デニムで「カジュアルスタイル」 

画像:natsu

ボーダーカットソーとデニムにスニーカーというラフな組み合わせ。子どもとおでかけしてアクティブに動くことの多いママにぴったりです。

近所ならこのままでもOKですが、ちょっとおでかけしたいときにはカジュアルすぎて気になってしまいますよね。でもここに紺ブレザーをプラスすれば一気に大人顔に。これならお子さんとのちょっとしたおでかけにもぴったり。

今回はスニーカーにしましたが、もう少しきれいめに仕上げたい場合は、ローファーでカッチリキメるのもおしゃれです。

2:ちょっぴりドレッシーに!紺ブレ×ワンピースで「フェミニンスタイル」

ちょっぴりドレッシーに!紺ブレ×ワンピースで「フェミニンスタイル」

画像:natsu

やわらかな素材のワンピースと紺ブレザーを合わせたコーディネート。今回は、ディナーやちょっとしたお呼ばれにもバッチリはまるように、小物もキレイめなものをチョイスしてみました。より華やかにしたい場合は、パールのアクセサリーが上品で華やかになり、おすすめです。

逆に小物をキャンバス生地のものにしたり、スニーカーをあわせたり、カジュアル要素の強いものにすると、普段使いのキレイめカジュアルコーデに仕上がりますよ。

3:女子会に!紺ブレ×ブラウス×スラックスで「クールなきれいめスタイル」

女子会に!紺ブレ×ブラウス×スラックスで「クールなきれいめスタイル」

画像:natsu

メンズライクなスラックスと紺ブレザーをあわせたスタイル。友人との食事会に着ていきたいコーディネートです。今回は、トップスにフリルやレースの施しのあるブラウスを選んで華やかな印象に仕上げました。思いっきりメンズライクにしたい場合はロゴTを合わせるのもカッコいいと思いますよ。

このとき、バッグや靴をトップスの色と合わせると、全体のバランスがまとまって見えるのでコーデを組むときの参考にしてもらえるとうれしいです。

幅広いシーンに馴染む「紺ブレザー」。定番アイテムですが、着こなし方で印象をガラリと変えられます。この秋、ぜひいろいろなコーディネートを楽しんでみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【100均】今すぐ買いたい便利アイテム
【美容師直伝】髪を早く乾かす方法
【毎週土曜日更新】心理テスト