TOP > ファッション > 【TGC舞台裏】「人生一、緊張しました」“オシャレ日本一”伊藤舞アナに密着!

【TGC舞台裏】「人生一、緊張しました」“オシャレ日本一”伊藤舞アナに密着!

2022.09.23

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

2022年9月3日に『さいたまスーパーアリーナ』で開催された、国内最大級のファッションイベント『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』。

なんとそのランウェイを、“日本一オシャレなアナウンサー”として、FBS福岡放送の伊藤舞アナウンサーが歩きました。

「ARNE」のアンバサダーでもある伊藤アナの舞台裏に密着! 2回に分けてご紹介します。

“オシャレ日本一”伊藤舞アナ、「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」のランウェイを歩く!

まず、伊藤アナがなぜ『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER(以下、TGC)』に出演したかというと……

TGC SHEIN

画像:FBS福岡放送

この夏、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)で行われた「日テレ系女性アナウンサー オシャレ日本一決定戦」に参加したから!

日テレ系27局から女性アナが参加したこの戦いで、伊藤アナは見事グランプリに輝き、“オシャレ日本一”の女性アナウンサーになりました。

ヒルナンデス!伊藤舞アナ

画像:日本テレビ『ヒルナンデス!』

優勝の“ごほうび”として、TGCのランウェイを歩くことになったというわけです。

もちろん伊藤アナ、TGCに出演するのは初めて! その舞台裏に密着しました。

伊藤アナ出演のステージは「SHEIN(シーイン)」、テーマは「Y2K」!まずはヘアメイクのポイントをチェック

伊藤アナが出演したのは、話題のブランド『SHEIN(シーイン)』のステージ。テーマは2000年頃に流行した「Y2Kファッション」です。

もちろんヘアメイクも、そのテーマに合わせて仕上げていきます。

ヘアメイクは、RMKの金子達也さんが担当してくれました。

伊藤舞アナ メイク

画像:FBS福岡放送

伊藤アナのステージメイクのポイントを金子さんが教えてくれました。

「クリーム系(のファンデ)をレイヤーに仕込んでおいてパウダーをのせたり、(目元は)アイライナーを仕込んでおいてアイシャドウをのせたり。レイヤーすることで色に深みが出ます」とのこと。

丁寧に色を重ねていくことで、まったく「濃く」はなく、自然な深みのある色合いに仕上がるそうです。

そして、こんなすてきなヘアメイクが完成しました!

伊藤舞アナ Y2Kメイク

画像:FBS福岡放送

ヘアは、「Y2K」が流行した2000年頃のポップな感じを踏襲。それでいて、ウェットに仕上げることで“今感”を演出したスタイルです。

目元のメイクにはキラキラ感がたっぷり! リップがつやっとした仕上がりなのも、Y2Kらしいポイントです。「目の下にはラインストーンがついているんです!」と伊藤アナ。

気になる衣装については、次回の記事(9/30公開予定)で詳しくご紹介しますね。

TGCに堂々の初出演!……伊藤舞アナ、どうでした?

伊藤舞アナ TGC会場

画像:FBS福岡放送 ※TGC会場にて

“初TGC”を終えた伊藤アナ、いかがでしたか?

<伊藤舞アナウンサー>

実は、TGCに出ることが決まって以来、あまりの大きな舞台に少し憂鬱になっていました。

当日も会場の広さや迫力に圧倒され、異空間のようなランウェイに気が遠くなりそうになり、人生一、緊張しました。

伊藤舞アナ リハーサル TGC

画像:FBS福岡放送 ※会場の下見をする伊藤舞アナ

でも、メイクさんやスタイリストさんのプロの技でいつもの自分ではない、新鮮な姿にスタイリングしていただき、めるるさんにたくさんリードしていただき、本番ではTGCのワクワクキラキラした世界を楽しむことができました。

伊藤舞アナ リハーサル TGC

画像:FBS福岡放送 ※リハーサルでランウェイを歩く伊藤アナ

「かわいい!」「オシャレ!」を体感できるこの大きなイベントに携わることができたこと、本当にうれしかったです!

オシャレ日本一決定戦から応援してくださったみなさま、すてきな機会をくださったヒルナンデス!やTGCのみなさま、本当にありがとうございました♡

これからも、ファッションを楽しみながらARNEアンバサダーとしても、いろいろな情報を発信していけたらと思います。

ARNE 伊藤舞アナ TGC

画像:FBS福岡放送 ※私服

伊藤アナ、おつかれさまでした!

2022年9月22日(木)放送のミニ番組『ARNE』では、特別版として伊藤舞アナのTGC出演についてご紹介。動画もぜひチェックしてくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

◆ ARNE TV #139 「特別版:TGC出演!伊藤アナの舞台裏に密着」

【参考・画像】
日本テレビ『ヒルナンデス!』(毎週月曜~金曜11:55~13:55)
FBS福岡放送
伊藤舞(Instagram:@maiito_fbs
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~) 

#ヒルナンデス! をまとめてチェック!
#ファッション #コーディネート
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選