TOP > ファッション > 持っていく服は3枚だけ!身軽に楽しむシルバーウィーク2泊3日の「着回しコーデ」

持っていく服は3枚だけ!身軽に楽しむシルバーウィーク2泊3日の「着回しコーデ」

2022.09.15

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

9月に入り少しずつ秋めいてきましたね。日中はまだまだ暑い日もありますが、夏の終わりを感じることも増えてきました。

ちょっとだけ寂しさもありますが、9月は連休が2回もあってうれしいですね! 連休の間の平日もお休みにして、大型連休を取られる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、連休中に2泊3日で行くおでかけを想定した着回しコーデをご紹介します。

2泊3日の着回しで使用するアイテム一覧

2泊3日の着回しで使用するアイテム一覧

画像:natsu

まずは使用するアイテムのご紹介。旅行はいつでも荷物は減らしたい&動きやすさも大事なので、デニムとスニーカー、バッグは同じものを使います。今回は、トップスやサングラスやアクセサリーなどの小物を変更して大人カジュアルコーデにしてみました。

最初に旅行用バッグに入っているのは、トップス3枚のみです!

day1:リネンカラーシャツ×デニム

day1:リネンカラーシャツ×デニム

画像:natsu

カジュアルな中にもピンクカラーで、かわいらしさもプラスしたコーデです。こちらのトップスはリネン素材。暑くても秋を意識したものを取り入れたいというときに、涼しく着られるのでおすすめです。薄手の長袖シャツなどもいいと思いますよ!

また、カラーものなら見た目も重くならず、気持ちもハッピーにしてくれるのでおでかけにもぴったりではないでしょうか。デニムやスニーカーはカジュアルなアイテムなので、幼くならないように袖をまくって軽く肌見せをしたり、小物を大人っぽいものにしたりするのがポイントです。

day2:カーディガン×デニム

day2:カーディガン×デニム

画像:natsu

日中の暑いときに長袖は着ていられない!というときにしたいコーディネートです。

半袖やノースリーブは、カーディガンや薄手の長袖シャツをプラスするのが簡単で◎。日中は中のトップス1枚で過ごしても、色味をダークカラーにするなど注意すれば、夏感はありません。

このコーディネートのとき、全部が無地だとメリハリがなくのっぺりとした印象になってしまい、シンプルすぎてダサ見えになる可能性も。それを解消するために、トップスはどちらかに柄やプリントの入っているアイテムを合わせるのがおすすめです。

day3:シースルートップス×デニム

day3:シースルートップス×デニム

画像:natsu

最終日は、バタバタすることも多いですし、疲れも出てくるため、動きやすさ重視のコーディネート。ただ帰るだけだからとシンプルなカットソーでは味気ない印象になってしまいます。

そんなときには少し遊びのあるトップスを選べば、ラクなのに簡単におしゃれ見えが叶います。また、シースルートップスならトレンドをおさえつつ、女性らしい雰囲気も出るので、カジュアルなデニムと合わせてもすてきにまとまるんです。

また、コンパクトになるのにシワを気にしなくていいというところも、うれしいポイント! そんなトップスなら最終日でも気持ちよく着られますよね。

3日間デニムの着回しでしたが、素材感や色味に注意すれば、気温が分かりづらい季節の旅行もストレスなく過ごせると思います。旅行中もおしゃれを忘れずに楽しみましょう!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選