TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!アナウンサー中谷萌の【1週間着回し】キャミワンピコーデ

「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!アナウンサー中谷萌の【1週間着回し】キャミワンピコーデ

2022.07.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

暑さにかまけて、オシャレがおざなりになっていませんか?

マンネリになりがちな夏のコーデ。オシャレな人は、どんなものを選んでいるの?

そこで、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の人気ファッション企画・決勝ラウンドに“FBS福岡放送代表”として出演予定の中谷萌アナウンサーに「夏の着回しコーデ」を聞いてみました!

(2022年7月29日追記:2022年7月28日放送の『ヒルナンデス!』の「日テレ系女性アナウンサーオシャレ日本一決定戦」決勝ラウンドで、中谷アナ見事1位!決勝に進出です!)

★「ヒルナンデス!」関連記事をあわせてチェック!★

こんにちは! FBSアナウンサーの中谷萌です。

今回は、年中使える「キャミソールワンピース」を使った着回しコーデを紹介します。

オール私物で7コーデを組みました!

着回すのはこれ!定番の「黒のキャミソールワンピース」

今回、着回しに使うのは黒のキャミワンピース。みなさんも1枚はお持ちじゃないですか?

黒のキャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

1番の魅力は、「気になるお腹やお尻をしっかり隠してくれる」ところ。

そして、「中に着るものによって、雰囲気がガラッと変わる」「季節問わず、1年中使える」ので、本当に重宝しているんです。

ちなみに、私は去年『ユニクロ』で購入しました。

それではさっそく、コーデを紹介していきます♪

【LOOK1】白ノースリーブ×サンダルのキレイめコーデ

キャミワンピの中には、白Tなどを合わせることが多いかと思いますが、ノースリーブをセレクトしたのがポイント。

ワンピース自体がシンプルなので、首元がくしゅくしゅっとした、少しデザイン性のあるノースリーブを選んでいます♡

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

足元は、たまたま白と黒のサンダルを持っていたので、「これは!」と思い、合わせてみました。

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

日頃はヒールを履かないのですが、やっぱりヒールがあると、一気におでかけ感が出ますね♪

【LOOK2】オールブラックコーデ

続いては、黒のノースリーブニットを合わせてオールブラックに。

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

ファッション大好きで、私のことを大好きな祖母には、「萌ちゃん、若いんやからもっと明るい服着なさい!」と怒られそう(笑)。

ただ、黒に黒を合わせることで、きゅっと締まりますし、一見、1枚のワンピースのよう。シックな感じにも見えますし、アクセサリーや、靴次第で印象が変えられていろいろ楽しめます♪

足元は、少しカジュアルダウンして、黒のコンバースに。

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

大きめのバッグを合わせたいですね。

ここから、上にいろいろ羽織って、変えていきますよ~!!

【LOOK3】ジレを羽織ってオフィス感をプラス

LOOK2の組み合わせに流行りのジレを羽織って、オフィスでもOKのキレイめコーデに。

ジレに襟があるので、カチッと感が出るんです。ちなみに、ジレも『ユニクロ』のもの。

どちらも黒なので、迷いなくなじみます。

伊達メガネもかけてみました。

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

オールブラックの足元は、シルバーのフラットシューズで、抜け感を演出しました。

【LOOK4】ジャケットをプラスして、仕事終わりに夜のオトナ女子会コーデ

キャメルで少しオーバーサイズのジャケットをプラスしてみました。

ベースが黒のワントーンなので、キャメルや茶系のジャケットを選ぶと、こなれ感が出せると思います。

キャメルのジャケットって、とても使いやすいんです♡ カチッと感も出るし、オシャレ感も出るし!

肩掛けでもかわいいと思います♪

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

アクセサリーは、「夜の女子会」をテーマに、上品で大人っぽくパールのピアスをセレクトしました。

【LOOK5】ちらっと肌みせでヘルシーさと女性らしさを演出

ここまでワンピの下にノースリーブを合わせていましたが、もちろんキャミワンピは、1枚で成立しちゃうのも、魅力のひとつ。

羽織り代わりに、黄色のストライプのシャツをさらっとプラスしました。

セクシーよりも、こなれた感じに仕上げるのがポイント!

肌を見せすぎない、ちらっと見える感じがいいですよね♪

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

髪もまとめて、ピアスは揺れる華奢なものを。

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

【LOOK6】シアータートルで上品に大人っぽく

少し秋っぽいスタイリングです。

シアータートルは、1つでおしゃれ感が増すアイテム。程よい透け感が上品かな~と。

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

足元は、季節先取りで黒のショートブーツ。

オトナなディナーデートコーデの完成です♪

【LOOK7】上から重ねてスカート使いしちゃえ!

キャミワンピは、上からトップスを重ね、肩ひもを長めに調整するとロングスカートのように使うこともできます!

ごわごわもしないですし、丈が短めのトップスを合わせるとしっかりスカートも見えるので◎。

黒キャミワンピ着回しコーデ

画像:中谷萌

秋冬なら、上からニットやパーカーを重ねてもすっきりと着こなせますよ。

ちなみに、このトップスは去年『ZARA』で購入しました♡

黒キャミワンピ

画像:中谷萌

合わせるもの次第で、こんなに印象や雰囲気が変わるなんて! 着回してみて、あらためてファッションって楽しいなと思いました。

夏のファッションの参考にしてもらえたらうれしいです♡ FBS福岡放送のアナウンサーによるYouTubeチャンネル『ボイスマ』でも紹介したので、ぜひ動画もご覧ください。(文/中谷萌)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/中谷萌(Instagram:@n_moepi_fbs
ボイスマ(by FBSアナ部)

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選