TOP > ファッション > 街で履いてもだらしなくない!ママスタイリストが教える「ビーチサンダルコーデ」3つ

街で履いてもだらしなくない!ママスタイリストが教える「ビーチサンダルコーデ」3つ

2022.08.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

夏に重宝する涼しく履けるビーチサンダル。特に小さい子どもがいるママには、玄関でさっと着脱できるので時間を取られず、とても便利なアイテムではないでしょうか。

ただ、ビーチサンダルはカジュアルなイメージがあるので、街へのおでかけ時に履くのは難しいと思っている人もいるかもしれません。そこで今回は、街でも浮かないビーチサンダルスタイルをご紹介したいと思います。

前提として、ビーチサンダルは、なるべく華奢でシンプルなデザインのものを選ぶのがポイントです。カラーは、ベーシックなもので全体的に主張が少ないものを選んでくださいね。

1:シャツ×スラックス×ビーチサンダル

トップスとボトムス、どちらもきれいめなアイテムを合わせる着こなし。これが意外と好相性! オーバーサイズのシャツに、ストンとしたシルエットのハンサムなパンツというコーディネートで、足元はビーチサンダルでハズすのが◎。

シャツ×スラックス×ビーチサンダルのコーディネート

画像:natsu

アクセサリーは、しっかりボリュームのあるものにすると、アクセントにもなり、すてきにまとまると思います。

2:ハット×シースルートップス×ビーチサンダル

やっぱりデニムは汚れてもいいのでママの強い味方! でも、ビーチサンダルと合わせるとカジュアルになりすぎるのでは……?と心配になりますよね。そこで組み合わせてほしいのが、トレンド感のあるアイテム。

ハット×シースルートップス×ビーチサンダルのコーディネート

画像:natsu

たとえばトップスをシースルーのような透け感のあるもので、キレイめ要素をプラスするのはどうでしょうか。そこにさらにハットをかぶれば、よりキレイめなコーデに近づくと思います! これならカジュアルなデニムでもきれいめにビーチサンダルを履くことができますよ。

3:ワンピース×ビーチサンダル

一番簡単で、街に馴染むようにきれいめにまとめられるアイテムといったらやっぱりワンピース! かしこまり過ぎたものでなければ相性はいいと思うので、お手持ちのものの中から、おでかけする場所によって選ぶと良いと思います。

ワンピース×ビーチサンダルのコーディネート

画像:natsu

今回は、リラックス感のあるワンピースと合わせてリゾート風スタイルに。バッグを街仕様にしたり、キャップをかぶったりすれば、街に馴染むおしゃれコーデが完成します。

カジュアル要素が強いかな?と思うビーチサンダルでも、選び方と組み合わせるアイテムに気を付ければ街でも履きこなすことができると思いますよ。ぜひこの夏は楽ちんで便利なビーチサンダルを味方につけて、おしゃれを楽しんでくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選