TOP > ファッション > 「つば広帽子」だとオバ見え!? “スタイリストが解決”夏のママ向けおしゃれコーデ3つ

「つば広帽子」だとオバ見え!? “スタイリストが解決”夏のママ向けおしゃれコーデ3つ

2022.07.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

梅雨も明け、いよいよ夏がやってきましたね! 今年はイベントもいろんなところで行われそうなので、おでかけする機会も増えて楽しい夏を過ごせそうです。

そこで気になるのは日焼けや紫外線ではないでしょうか? 夏の日差しは本当に強いので、できるだけガードしたいですよね。日傘もいいですが、子どもを連れているときや荷物が多いときは、させないこともあると思います。

そんなときに便利なのはやっぱり帽子。しかもしっかり顔をガードしてくれる、つば広帽子は安心感もあると思います。ただ、つば広帽子ってシンプルなものを選んでも、どこかおばさんっぽいという印象はありませんか? 実際に、合わせる服によっては老けて見えてしまうことがあるかもしれません。

そこで今回は、つば広帽子でしっかりガードしながらおば見えさせず、おしゃれに着こなすコツをご紹介したいと思います。

シースルートップスで女性らしさもキープした「公園スタイル」

シースルートップスで女性らしさもキープした公園スタイル

画像:natsu

まず気を付けたいことはコーデにメリハリをつけること! 上下ゆるゆるなコーディネートは、帽子と合わせたときに老けて見えてしまいがち。トップス、ボトムスどちらかは女性らしいラインが出るものを選ぶといいですよ。ゆるっとしたものを着る場合は、ウエストをインするだけでも印象は全然違って見えるのでおすすめです。

ガーリーな甘さをプラスした「おでかけスタイル」

ガーリーな甘さをプラスしたおでかけスタイル

画像:natsu

暑い夏はシンプルなコーディネートになりがちなので、袖にデザインがあるものを持っておくと、とても重宝しますよ! モノトーンでもデザインがあることでおしゃれ見えもするのでおすすめです。ちょっぴりおばさんっぽい帽子でもガーリーさがあるトップスが中和してくれ、コーディネートをまとめてくれる気がします。

こんなファッションなら、アクティブなおでかけも楽しくなるのではないでしょうか。トップスと帽子の色は合わせると統一感が出やすいですよ。

ワンピース×カーディガンで「おすましスタイル」

ワンピース×カーディガンでおすましスタイル

画像:natsu

こちらは旅行におすすめな着こなしです。無地のワンピースとボーダーカーディガンで、シンプルだけどさわやかで清潔感のあるコーディネート。野暮ったく見えてしまう場合は、カーディガンを肩掛けして上半身にボリュームをもたせると、バランスがとりやすくなりますよ。

小物などで全体的にキレイめにまとめると、おば見えする心配もなくなるはず!

ちょっぴりおば見え、ダサ見えしてしまいそうな帽子でも、女性らしさを取り入れたコーディネートにしたり、選ぶ服を工夫したりすれば、大丈夫。おしゃれを忘れず、しっかりと日焼けや紫外線対策をしていきましょう!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀・長崎】イルミネーション21選