TOP > ファッション > 「黒ワンピース」1枚を着回す! “着痩せも叶う”大人女子のための楽ちんコーデ

「黒ワンピース」1枚を着回す! “着痩せも叶う”大人女子のための楽ちんコーデ

2022.07.05

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

梅雨明けして、もうすっかり夏ですね! 暑いと少しでも楽ちんな格好をしたくなりますよね。私はサラッと1枚で着られるワンピースを重宝しています。

ただ、それだけで着るとなんだか物足りなかったり、ちょっとオバ見えしてしまったりすることも……。そこで今回は、今から夏本番まで使える「黒のノースリーブワンピース」を使って、楽ちんおしゃれ見えコーディネートをご紹介。

さらに、着痩せして見えるコツも一緒にお届けするので参考になればうれしいです。

ワンピース×カジュアルアイテムで「アクティブスタイル」

ワンピース×カジュアルアイテムで「アクティブスタイル」

画像:natsu

キャップとボーダーを合わせてカジュアルな着こなし。ちょっとしたアウトドアにもおすすめです。黒のワンピースだと夏は重く見えてしまうかも……と思うかもしれませんが、「サラっとした生地」「シンプルな形のもの」という2点だけ注意して選べば大丈夫。

むしろ、透けも気にせず一枚で着られるので重宝します! ノースリーブだと二の腕が気になってしまうという人もいますよね。そんなときはカーディガンやカットソーなどを肩掛けするのが◎。カモフラージュされあまり気にならなくなりますし、色ものや柄ものを選べば、おしゃれ見えも叶えてくれます。日焼け対策や室内での体温調節もできるので便利です。

ワンピース×大人アイテムで「おでかけスタイル」

ワンピース×大人アイテムで「おでかけスタイル」

画像:natsu

次はきれいめにも使えるハットとシャツを合わせて大人カジュアルなコーデ。少し肌寒いときはシャツを羽織ってしまえばOK! このコーデもしっかり温度調節ができるのがポイントです。

シャツの場合は肩掛けよりもこんな感じのたすき掛けのほうがスッキリ見えるのでおすすめ。黒のワンピースでも足元にしっかり抜け感のあるサンダルを選べば重たくも見えませんし、夏を意識した着こなしに!

ワンピース×トレンドアイテムで「リゾートスタイル」

ワンピース×トレンドアイテムで「リゾートスタイル」

画像:natsu

夏に旅行でリゾート地へ行く計画がある人もいるのではないでしょうか。そんなときこそ楽ちんなワンピースは必須! 海に行くときも水着の上からサラッと着られてとっても便利ですよね。リゾートでのリラックスコーデには、日焼け対策にもなるシースルートップスを重ねてみるのがおすすめです。

シースルーなら透け感があるので重く見えることもなく、トレンドも押さえていておしゃれ見えすること間違いなし! また、トップスが長め丈の場合はウエスト位置で縛ってあげるとくびれを強調できて着痩せ効果もバッチリです。

1枚のワンピースでもいろんな着方が楽しめます。これから夏に向けて自分に合った着こなしで、おしゃれをたくさん楽しんでくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと