TOP > ファッション > ひんやり快適&おしゃれ♡この夏絶対ゲットしたい“みんなが狙う”神アイテム

ひんやり快適&おしゃれ♡この夏絶対ゲットしたい“みんなが狙う”神アイテム

2020.06.29

この夏はマスク着用もあって、顔周りの暑さ対策が必須です!

熱中症対策で“首回りを冷やすこと”がよく挙げられることもあり、ネッククーラーはこの夏持っておきたいアイテムです。

保冷剤で冷やすタイプや水で濡らすものなどさまざまなものがありますが、中でも注目なのは普段の服装にも取り入れやすい“アイススカーフ”。水にぬらすことでひんやり冷たく感じるクールアイテムです。

優れた機能性は欲しいけど、普段のファッションに取り入れるのは……と二の足を踏んでいた人も、注目ですよ!

 

『アダム エ ロペ』が『しろくまのきもち』とコラボした、アイススカーフが登場!

『ADAM ET ROPE’(アダム エ ロペ)』では、エコ生活応援ブランド『しろくまのきもち』とコラボしたアイススカーフを、2020年6月26日(金)から販売しています。

大好評だった昨年の夏から、 デザインもさらにアップデートされ登場です。

アダム エ ロぺ アイススカーフ

画像:PR TIMES

ICE SCARF ADAM ET ROPE’
価格:各3,500円(税別)
カラー(左から):ブラック(ペイズリー)/ベージュ(ペイズリー)/キナリ/ベージュ
サイズ:F
※ポリマーシート2つ付き
※インナーシートは水に浸して膨らませすぎると首に沿いにくくなるので、ご注意ください

 

スタイリッシュなデザインだけじゃない!機能も◎

『アダム エ ロペ』らしい、スタイリッシュなデザインながら、実は機能派!

暑い時期でもさらっと着用できる素材のスカーフに、クール・インナーシートをセットして使うアイススカーフです。

クール・インナーシートを約30秒水に浸し膨らませ、タオルなどで表面の水を軽く拭き取って、スカーフ内にセットするというシンプルな使用方法。

高分子吸水ポリマーに蓄えた水の気化熱を使って首元を冷やしてくれるので、体にも優しい仕様です。

ポリマーシートは改良を重ね、吸水力と冷感がアップ。高品質の布地を使用しているので、肌触りもさらになめらかな仕上がりです。

アダム エ ロぺ アイススカーフ

画像:PR TIMES

夏のレジャーはもちろん、毎日の通勤やちょっとした外出での暑さ対策にぴったり。また、首だけではなく、頭や手首に着けても使えます。

取り扱いは『アダム エ ロペ』 全店のほか、J’aDoRe JUN ONLINE(下記にリンクあり)などオンラインストアでも購入できます。

 

この夏の暑さに負けず、元気にこの夏を乗り切りましょう!(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

「アダム エ ロペ」より、昨年の夏大好評だったアイススカーフがアップデートされて登場。-PR TIMES

J’aDoRe JUN ONLINE

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

コンビニで買えるの!?見つけたら即買いすべき“セブン限定”男女兼用の本格派ジャケット

イヴルルド遙華とコラボ♡運気アップを狙う「夏のラッキーコーデ」