TOP > ファッション > 絶妙な透け感でこなれ度UP!二の腕もカバーできる「黒のサマーニット」着回しコーデ3つ

絶妙な透け感でこなれ度UP!二の腕もカバーできる「黒のサマーニット」着回しコーデ3つ

2022.07.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

毎日のコーディネートに悩んでいませんか? 私がこの時期によく取り入れるのは、  やや透け感のあるサマーニットです。カラーは黒を選べば、大人女子でも取り入れやすいですよ。

今回は、黒のサマーニットを使って着回しコーデを3スタイル組んでみました。参考になればうれしいです。

テーパードカラーパンツ合わせで「きれいめスタイル」

テーパードカラーパンツ合わせできれいめスタイル

画像:natsu

黒のトップスでシンプルな印象になりすぎる……という方は、ボトムスに派手なカラーを持ってくるのがおすすめ。きれいめのパンツやスカートを選べば、幼くなりません。

また、靴やアクセサリーなども大人っぽいものを選べば、サマーニットのカジュアル感も抑えることができます。

デニム合わせで「オトナのへルシースタイル」

デニム合わせでオトナのへルシースタイル

画像:natsu

オトナ女子にぜひおすすめしたいコーデはこちらです! デニムならきっと1本は持っているのではないでしょうか? 形はクロップド丈でもフルレングスでもなんでも◎!

夏はTシャツと合わせることが多いかもしれませんが、サマーニットならいつもとは違った雰囲気になりこなれ感たっぷりなコーデにまとまります。ただ、ここで気をつけて欲しいのは小物使い。

バッグは小ぶりなものにしたり、靴は抜け感のあるサンダルにしたりして、カジュアルになりすぎないようにまとめるのがポイントです。

ワンピース合わせで「リゾートスタイル」

ワンピース合わせでリゾートスタイル

画像:natsu

夏のコーデでオールブラックは重たく見えるのではと心配かもしれませんが、透け感のある素材なら軽やかさがあるので大丈夫。インナーがキャミソールだとやっぱり露出が心配という場合は、ノースリーブワンピースと合わせてみるのはどうでしょうか。

気になる二の腕もカバーできてまさに一石二鳥なコーディネート。また、ビーチサンダルを合わせればリゾート感あるコーデになるので、これから夏に向けて旅行の計画をされている方にもぴったりだと思いますよ。

今回はインナーを同系色のブラックにしましたが、ホワイトやカラーものを入れてもアクセントになりコーデのバリエーションが増えていいと思いますよ。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと