TOP > ファッション > “ラクチンでおしゃれ”が最高!「ぺたんこ靴でもスタイルアップ&垢抜け」テクニック3つ

“ラクチンでおしゃれ”が最高!「ぺたんこ靴でもスタイルアップ&垢抜け」テクニック3つ

2022.06.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさんこんにちは、大戸千絵です。

みなさんは、ぺたんこ靴、好きですか?

私は、子どもを産んでからヒール離れしてしまったので、毎日試行錯誤しながら「ぺたんこコーデ」を楽しんでいます。

そこで今回は、ぺたんこ靴でもスタイルダウンやカジュアルダウンしすぎないように気をつけていることをご紹介します!

1:カジュアル感が強いウエアのときは「小物」で格上げ

大戸千絵 ペタンココーデ

画像:大戸千絵

この日はカジュアルなカーキのパンツ!

ハイウエストなパンツのウエストにTシャツをインしてボトムスが見える長さをキープし、足が短く見えないようにしています。

それでも、カジュアルダウンは避けられないなぁと思ったら、ここはぺたんこの中でも「ローファー」をセレクト! 革の質感で、大人のカジュアル感を演出しています。

バッグもローファーと色を合わせて、「気は抜いていないですよ」をアピール。

カジュアルさが強いウェアのときは、ローファーとバッグで締める。これだけでも、らくちんなのにショッピングに行けちゃうコーデになります。

2:長いトップスでお尻を隠したいときは「スリット」が必須!

大戸千絵 ペタンココーデ 長いシャツ

画像:大戸千絵

私は結構“お尻隠したがり”なんですが、ぺたんこ靴のときにお尻まで隠れるトップスを着ると、どうしてもスタイルダウンにつながります。

そこで、選ぶようにしているのが、横にスリットの入っているサラッとした質感のシャツ。

歩きながらスリットから足の側面が見えることで、重たくないシルエットになるのを意識しています。

サンダルで足首も見せると、さらに軽い印象になりますよ!

3:最高のスタイルアップアイテムはやっぱり「ベルト」!

大戸千絵 ベルト ワンピース

画像:大戸千絵

この黒のワンピースがすごく好きなんです。でも、ウエストに切り替えなどがないデザインなので、ぺたんこ靴のときには、着るかどうか、ちょっと迷っちゃうんです。

そんなときはベルトでスタイルアップ!

ベルトを着けるだけで、しっかりと腰の位置を上目にアピールできますし、なにより“おしゃれしている”印象に。

大戸千絵 ワンピース

画像:大戸千絵

さらに、足元には明るめの色を持ってくると、黒のワンピースでも全体的に明るく軽い印象になりますよ。

いかがでしたか? ぺたんこ靴コーデに悩んだときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2022年6月9日(木)のミニ番組『ARNE』でも詳しくご紹介しているので、ぜひ番組動画もあわせてチェックしてください。(文/大戸千絵)
※この記事は公開時点での情報です。

◆ ARNE TV #124「簡単スタイルアップ!ぺたんこ靴コーデ」

【参考・画像】
※文・画像/大戸千絵
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること