TOP > ファッション > ほかの人と差がつく♡ “こなれ感たっぷり”アラサー女子の「白Tシャツ」コーデ3つ

ほかの人と差がつく♡ “こなれ感たっぷり”アラサー女子の「白Tシャツ」コーデ3つ

2022.05.28

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

初夏にさしかかり、白Tシャツの出番がやってきましたね。ベーシックなアイテムだからこそ、着方によって、いろんな表情を見せることができ、どんなコーディネートにもマッチしてくれる、とても頼もしいアイテムです。

ただ、カジュアルな要素が強い分、着方によっては少年のようになってしまうことも否めません。そこで今回は、大人女子ならではの白Tシャツの着こなしのポイントをご紹介したいと思います。

ゆったり白T×カラーパンツの「大人リラックススタイル」

ゆったり白T×カラーパンツの大人リラックススタイル

画像:natsu

ゆったりとしたTシャツの場合は、そのまま着ると、どこかだらしない印象になってしまいます。そんなときは袖口をロールアップして着るのがおすすめ! そしてもう一つ、前側をインすることでスッキリ見せてくれ、スタイルアップにも繋がります。

この2つのポイントを押さえれば、一気にこなれ感が出ておしゃれさんになれちゃいますよ。

タイト白T×フレアスカートの「カジュアルレディスタイル」

タイト白T×フレアスカートのカジュアルレディスタイル

画像:natsu

女性らしく着こなしたいときは、やや身体のラインをひろうくらいのサイズ感を選ぶのがポイント! トップスがタイトな分、ボトムスにはボリュームのあるものを選ぶと、全体のバランスも取れてメリハリのあるスタイリングに。

フレアスカートならレディライクなコーデが好きな人にもぴったりです。また、オールホワイトコーデにすればワンピースっぽくも着られるのでおすすめ。野暮ったい印象にならないように、カーデやシャツでウエストマークしてみてくださいね。より女性らしさがアップしますよ!

ワンポイント白T×デニムの「大人カジュアルスタイル」

ワンポイント白T×デニムの大人カジュアルスタイル

画像:natsu

白Tとデニムの王道コーデです。とはいえ、どちらもベーシックなアイテムなので、シンプルになり過ぎて味気ない印象になってしまうことも。そうならないために、ほんの少しのスパイスを散りばめてあげることがポイントです。

まずはシャツをたすき掛けや腰に巻いてアクセントに。これからの季節、日差しも気になるのでキャップをプラス。目線が上に行くので低身長さんにもおすすめです。次にソックスはトレンドでもあるカラーソックスをチラ見せしてみて。足元まで抜かりなく、ほかの人と差をつけましょう!

最後に、アクセサリーをオン。ボーイッシュなコーデのときこそ必須ですよ。

白Tシャツといっても、デザインやサイズ感はさまざま。まずは自分がしたいコーデのイメージで決めてみるといいかもしれません。ぜひこの記事を参考にしてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること