TOP > ファッション > 2022年春夏「ストライプシャツ」最旬♡ 大人女子におすすめコーディネート3つ

2022年春夏「ストライプシャツ」最旬♡ 大人女子におすすめコーディネート3つ

2022.05.18

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

定番の柄でありながら、今年のトレンドとして注目されているストライプシャツ! 春夏にチャレンジしたいアイテムの一つではないでしょうか。大人女子でもシャツなら取り入れやすそうですが、着方次第では幼く見えてしまうことも……。そこで今回は大人女子のためのストライプシャツの着こなしのコツをご紹介します。

ただストライプ柄といってもデザインやカラーもさまざま。まずはどんなのを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

私のおすすめは、さわやかな印象を演出できるブルー基調の、あまりオーバーサイズにならないもの。着回しもしやすいですし最初の一枚としても扱いやすいかなと思います。

それではさっそくコーディネートをご紹介します。

ストライプ×ホワイトで「大人のさわやかスタイル」

ストライプ×ホワイトで「大人のさわやかスタイル」

画像:natsu

シャツ以外の服を白のワントーンにしてシャツを主役にしたコーデです。少しマリンっぽさも感じさせて今の季節はもちろん、夏になっても◎な着こなし。暑いときは腰に巻いてアクセントにしたり、日差しを避けたいときはさっと羽織ったりして日焼け対策もできます!

靴やメガネなど、小物に締め色としてブラックを使うとコーデが引き締まります。スニーカーでもいいのですが、大人っぽい印象にするならパンプスやバレーシューズを取り入れてみて。

ストライプ×ワンピースで「大人のカジュアルスタイル」

ストライプ×ワンピースで「大人のカジュアルスタイル」

画像:natsu

これからの季節、アウトドアを楽しむ人も多いのではないでしょうか。そんなときのコーディネート、悩みますよね。

デニム合わせはカジュアル過ぎて幼くなるから苦手という人におすすめなのが、ワンピースにシャツを羽織るスタイル。身体の線を拾わないリラックス感のあるワンピースを選べば、身体の気になるパーツも隠せます。

ワンピースが女性らしいアイテムなので、足元がスニーカーでも幼さを抑えてくれますよ。

そしてもう一つのポイントはしっかりアクセサリーをつけること! アクセサリーがあるのとないのとでは見え方が全然違ってくるので、そこも抜かりなく、ワンランク上の大人なカジュアルコーデを目指しましょう!

ストライプシャツ×スラックスで「大人のきれいめカジュアルスタイル」

ストライプシャツ×スラックスで「大人のきれいめカジュアルスタイル」

画像:natsu

カジュアルなアイテムのシャツに、あえてスラックスのようなきれいめなアイテムを合わせて、少し崩した着こなしを。羽織って着るのもいいですし、写真のようにたすき掛けにしてアレンジすれば、こなれ感も出ておすすめです! 靴とバッグの素材や色を合わせると統一感が出てコーデがまとまりますよ。

いかがでしたでしょうか? 万能に使えるストライプシャツは一枚あるとコーデの幅が広がります! ボタンを締めてきちんと着るのはもちろん羽織ったり巻いたりととても重宝します。ぜひこの春夏はお気に入りのストライプシャツを見つけて着回しを楽しんでください♪(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること