TOP > ファッション > 2022年春はこう着こなす!白スニーカーを使った大人の「垢抜けコーデ」3つ

2022年春はこう着こなす!白スニーカーを使った大人の「垢抜けコーデ」3つ

2022.05.02

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

過ごしやすい季節になり、おでかけの予定を立てている人も多いのではないでしょうか? 公園やピクニックなどにも行きたいですよね! そんなときは、やっぱり楽ちんなスニーカーでコーディネートを組みたいところ。

そこで今回は、一番着回しやすい白のスニーカーを使った着こなしをご紹介します。きれいめからカジュアルまでコーディネートを組んでみたので、参考にしてください。

デニムとスニーカーで作る「マリンなカジュアルスタイル」

デニムとスニーカーで作る「マリンなカジュアルスタイル」

画像:natsu

スニーカーにぴったりなのは、やっぱりデニム。スニーカー×デニムのボーイッシュな着こなしには、インナーにボーダーを合わせ、さわやかさをプラス。さらにシャツを羽織れば、大人女子も幼くならずに着こなせます。

バッグやアクセサリーもカジュアル寄りにならないものを選ぶと、ちょっぴり大人な雰囲気のラフスタイルが完成。今回、ハイカットスニーカーを合わせているのですが、くるぶし丈のボトムスにして動きの中でチラッと見せれば、よりおしゃれ見えが叶います!

主張しないスニーカーで作る「ガーリースタイル」

シンプルな定番スニーカーでガーリースタイル

画像:natsu

女性らしさのあるスニーカーコーデがしたいという人にはこんなコーデがおすすめ! 甘めなアイテムのフレアスカートなら、辛口になりがちなモノトーンコーデもやわらかい雰囲気に仕上げてくれます。ここに白のスニーカーをプラスすれば、カジュアルダウンした上に抜け感も出してくれます。

デザインも形も主張が強くない定番スニーカーなら、どんなコーデにも合わせやすいので最初の一足にはおすすめです!

スニーカーであえて着崩す「きれいめスタイル」

トレンドのダッドスニーカーでキレイめスタイル

画像:natsu

きれいめ要素があるシャツとスラックスのコーディネート。こちらにはゴツめなダッドスニーカーを合わせました。

カジュアル過ぎるのは苦手という人におすすめなコーデです。きれいめな服のとき、あえて足元にスニーカーをもってきて着崩すと、こなれたおしゃれ感が出ます。主張の強めなダッドスニーカーも、白色なら重たくならずにコーデになじんでくれるので、大人女子でも気負わずに取り入れられると思いますよ。

また、トレンド感もたっぷりなので、今年は特におすすめです!

カジュアルなイメージのスニーカーですが、合わせるアイテム次第で雰囲気をガラリと変えることができますよ。ぜひ自分好みのコーデで春のおでかけを楽しんでくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年上半期の運勢
【こなれ感◎】美容師直伝ヘアスタイリング法
【賃貸でもOK】穴を開けない収納テクニック