TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!中谷萌アナの“鉄板”おでかけコーデ

「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!中谷萌アナの“鉄板”おでかけコーデ

2022.04.21

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

ぽかぽか陽気が続き、ゴールデンウィークもすぐそこ。

何を着ておでかけしようか、週末や連休の計画を立てながらワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

真似すべきはオシャレさんのファッション!ということで、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の人気ファッション企画に“FBS福岡放送代表”として出演予定の中谷萌アナウンサーに「“鉄板”おでかけコーデ」と「最近買ったアイテム」を聞いてみました。

(2022年4月22日追記:2022年4月21日放送の『ヒルナンデス!』の「日テレ系女性アナウンサーオシャレ日本一決定戦」予選Bブロック、中谷アナ見事1位で予選通過でした!)

中谷萌アナの“鉄板”おでかけコーデ

1:濃いめデニムのシンプルコーデ

休みの日はカジュアルな服が多く、最近はデニムをよく履くという中谷アナ。

ハイウエストで、腰回りがスッキリ見える『MOUSSY』のデニムが大好きだそう。

中谷萌 デニムコーデ

画像:中谷萌

「濃いめのデニムだと、きれいめな印象にもなるのもお気に入りのポイント。シンプルだからこそ、色を入れて遊んだりしています!」とのことで、この日はピンクのカーディガンを肩にかけてアクセントに。

さらに、靴とバッグ(携帯ケースもだそう!)には茶色系をプラス。シンプルながらも「さすが!」なオシャレコーデです。

2:同系色コーデ

同系色で合わせることも多いという中谷アナ。中でも、このピンクの組み合わせがお気に入りだそう!

中谷アナ ピンクコーデ

画像:中谷萌

今年の誕生日にお姉さんからもらったという白のバッグに合わせ、白のローファーをこの春、購入。

「真っ白な靴は汚れる……と思って避けがちですが、新年度に真っ白な靴をおろすと気分がいい! しかも、丁寧に歩くことを心掛けられます(笑)」と教えてくれました。

おでかけシーズンに向けて!最近買ったアイテム

1:キャップ

休みの日はキャップをかぶって出かけることが多いという中谷アナが最近買ったのが、こちら。

中谷萌アナ キャップ

画像:中谷萌

『NEW ERA』と韓国のストリート系ブランド『thisisneverthat』のコラボアイテムで、後ろ側のロゴがお気に入りだそう。

「前髪が決まらない日もキャップをかぶれば問題なし! 重宝します」とのことです♪

2:ブラウス

夏に向けて買ったというのが、こちらのフリルブラウス。

中谷萌アナ ブラウス

画像:中谷萌

「アシンメトリーなデザインがかわいくて♡」というこちらのアイテムは、中谷アナが大好きなインフルエンサーのブランドのもの。「いつ着よう……♪」と悩み中だそうです。

中谷萌アナのおでかけコーデと最近買ったアイテムをご紹介しました。ぜひ、これからのおでかけやお買い物の参考にしてください。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※中谷萌(Instagram:@n_moepi_fbs

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年上半期の運勢
【整理のプロ直伝】部屋をスッキリ見せるコツ
【福岡県内の絶景】あじさいの名所15選