TOP > ファッション > ママスタイリストが提案!大人女子向け「デニムのきれいめ着こなし」3パターン
ママスタイリストが提案!大人女子向け「デニムのきれいめ着こなし」3パターン

ママスタイリストが提案!大人女子向け「デニムのきれいめ着こなし」3パターン

2022.04.09

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住でスタイリストのnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので参考にしていただけたらうれしいです。

今回はデニムを使ったコーディネートの紹介です。多くの人が一本は持っているアイテムだと思います。

ストレッチ素材のものだと動きやすく、汚れてしまってもすぐに洗えるので、子どもと外遊びするママさんの強い味方でもありますね。一方、カジュアルでラフな印象になりやすいという悩みがある人もいるのではないでしょうか。

そこで、デニムでもきれいめになる着こなしを紹介します。色や形の違う3種類のデニムを使ってみたので参考にしてください。

ブルーデニムはストライプシャツで「大人さわやかスタイル」

ブルーデニムもストライプシャツで大人爽やかスタイル

画像:natsu

デニムの中でもカジュアルな印象のあるブルーデニムには、シャツを合わせるのがおすすめです。定番柄で今年のトレンドのストライプシャツを取り入れると、さわやかさを演出できるでしょう。

デニムのブルーと合わせて、ブルーのストライプを選ぶと統一感も出て、より大人なコーディネートにまとまります。

足元はパンプスできれいめな要素を入れて、バッグやアクセサリーでアクセントをつけると、ワンランク上のおしゃれコーデのできあがりです。

ストレートデニムは甘めなブラウスで「大人ガーリースタイル」

ストレートデニムは甘めなブラウスで大人ガーリースタイル

画像:natsu

ネイビーのストレートデニムも、きれいめコーディネートで活躍してくれるアイテムです。トップスにカーディガンを合わせるとバランスのよいコーディネートになりますが、ややカジュアルな印象になりがち。大人な雰囲気を出したいときは、肩にかけてみるのがおすすめです。

より大人っぽい印象にするなら、フリルやレースのあるブラウスを合わせるのが◎。 キャスケットやバレエシューズと合わせるとフレンチっぽさもプラスされ、女性らしさも演出できます!

ブラウスにデザインがあるものは、アクセサリーを控えめにするとバランスのよいコーディネートに仕上がります。

ブラックデニムは差し色を使って「シンプルベーシックスタイル」

ブラックデニムは差し色を使ってシンプルベーシックスタイル

画像:natsu

クールでカッコよく決まるブラックデニムは、ブルーやネイビーとは違った雰囲気で、カジュアルな要素を抑えやすいアイテムです。

ボトムが暗めのカラーならトップスは白色などの明るい色を持ってくると、華やかさも出てまとまったコーディネートになりますよ。スッキリとしたモノトーンコーデもおすすめですが、まだ肌寒い日には色物のニットやカーディガンを肩掛けすればこなれた感じに仕上がります。

カジュアルなイメージのあるデニムでも、合わせるアイテムさえ間違わなければきれいめな雰囲気を出すことも可能! これまで苦手だったという人も、ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年上半期の運勢
【整理のプロ直伝】部屋をスッキリ見せるコツ
【福岡県内の絶景】あじさいの名所15選