TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!若林麻衣子アナがこの春買ったアイテムは?

「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!若林麻衣子アナがこの春買ったアイテムは?

2022.03.24

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

日射しが暖かくなってきて、おでかけしたい気分もむくむく。そうなると気になるのが、春物ですよね。

おしゃれな人は一体どんなアイテムをチェックしているの!? ということで、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の人気ファッション企画に“FBS福岡放送代表”として出演予定の若林麻衣子アナウンサーに「この春に向けて買った&ヘビロテファッションアイテム」を聞いてみました。

1:春ニットカーディガン・白トップス・スカート

ウィンドウショッピングをしながら目に留まった商品を購入することが多いという若林アナ。このコーデのアイテムは、天神地下街のセレクトショップで見つけたものだそう。

若林アナこの春購入私服

画像:若林麻衣子

「“11”と入った白のトップスは透け感のある軽い素材で、カジュアルだけどトレーナーほどくだけすぎていなくて即購入しました。11という数字は、私の大好きなラグビーの、“ウィング”というポジションを勝手にイメージしています(笑)。そこに重ねた『DIVINA』の春ニットのカーディガンは、パールの列がアクセント。前で留めるボタンはありませんが、まだ肌寒い春先にさらりと羽織るのにぴったりです。『SENSE OF PLACE』のカーキのスカートは、実はサスペンダースカート。つり紐がついています。薄手のトップスにサスペンダーを肩からかけて着るのも楽しみです」とのこと。

真似したくなる、上品さを感じる大人のカジュアルスタイルです。

2:黄色のバッグ

春になると明るい色のものがほしくなりますよね。若林アナは、鮮やかな黄色のバッグをゲットしたそう。

若林アナこの春購入私物

画像:若林麻衣子

「色の鮮やかさに一目惚れ! 白やベージュ、淡いブルーなど、シンプルなコーデの差し色にぴったりです。実はこのバッグ、今回『ヒルナンデス!』で私の選んだコーデにも……」だそう。

もしや、ファッション企画にも登場する!? このあとのOAが見逃せませんね。

このバッグは『apart by lowrys』のものだとか。鮮やかな色がファッションのアクセントになるだけでなく、気分も上げてくれそうです。

3:赤のツイードコート

この時期、朝晩はまだまだ肌寒いので、羽織は手放せません。若林アナが愛用しているのは、『Theory』の赤のツイードコート。

若林アナお気に入り私服

画像:若林麻衣子

「3年前に購入した赤のツイードコートは、春先のヘビロテアイテムです。前にボタンはついておらず、閉じても写真のようにアシンメトリーにしてもOK。胸元に自然な動きがあって気に入っています。やさしい赤が女性らしく、ちょっぴり華やかさを出したいときによく着ています」と教えてもらいました。

1枚でスタイルが決まる一着、長く活用できそうです。

若林麻衣子アナウンサーが春に向けて購入した&ヘビロテしているアイテムをご紹介しました。春コーデの参考にしてくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※画像:若林麻衣子

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選