TOP > ファッション > 春服にこれをプラス♡現役スタイリストが教える「季節の変わり目の正解コーデ」3つ

春服にこれをプラス♡現役スタイリストが教える「季節の変わり目の正解コーデ」3つ

2022.03.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

季節の変わり目は気温差があり、何を着たら良いか迷うことはありませんか? 日中は暖かいのに朝晩は冷え込むことが多いので、温度調節できる服装にしたいですよね。

そこで今回は、できるだけ身軽で寒暖差に対応できる「季節の変わり目コーデ」をご紹介したいと思います。

薄着でもストールがあると便利!

これからの季節、アウターは薄手のものにチェンジして春らしくしたいですよね。でも、朝晩は肌寒く感じる日もまだまだあります。そんなときに便利なのがストールです! ストールなら軽く畳んでバッグに引っ掛けて持っておけば、荷物にならないですし、寒くなったら防寒対策できます。

ストールとライダースで調節

画像:natsu

春先にストールを使う際に注意したいのは暗めのカラーにしないこと! 暗いカラーを顔周りに持ってくると一気に冬っぽい感じが出てしまうので気を付けてくださいね。着脱がらくちんなストールはオールシーズン使えるので、一つ持っていて損はないはず。

着脱しやすいカーディガンも万能!

温度調節に大活躍なのがカーディガン。昼間は袖を通さず肩にかけておけば、こなれ感を演出してくれますし、シンプルなスタイルにカーディガンを合わせることでレイヤードスタイルも楽しめるのです。

ざっくりした着脱しやすいカーディガンが万能

画像:natsu

まだ肌寒い今はアウターっぽく着られるオーバーサイズがベスト。もう少し暖かくなったら透け感のある素材やリネンにチェンジすると軽やかさが出て春らしい装いになりますよ。

ニットベストで今年らしいスタイルを楽しんで

いつものアイテムにニットベストを重ねることで、温度調節はもちろんのこと、旬のレイヤードスタイルが楽しめます。ニットベストはパンツやスカート、ワンピースなど、どんなアイテムとも相性がよく、コーデの幅も広がるはず。

ニットベストでレイヤードスタイル

画像:natsu

自分好みの着こなしに合わせた丈感を選ぶのがポイントです。

まだまだ気温差が激しいので、今回紹介したアイテムを参考に、その日の気温に合わせたコーディネートを楽しんでみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年上半期の運勢
【整理のプロ直伝】部屋をスッキリ見せるコツ
【福岡県内の絶景】あじさいの名所15選