TOP > ファッション > 今から春まで使える! “1枚あると大活躍”「白シャツワンピ」着回しコーデ
白ワンピコーデ

今から春まで使える! “1枚あると大活躍”「白シャツワンピ」着回しコーデ

2022.03.11

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

少しずつ春アイテムが気になる季節になってきました。

今回は、これから活躍しそうな「白のシャツワンピース」の着回しをご紹介します。

今回着回すのは、シンプルな白のシャツワンピース!

白ワンピース

画像:Yuki Ide

着回しにおすすめなのは、シンプルなデザイン!

手持ちのアイテムと合わせて、3パターンをコーディネートしました。

1:カジュアルに仕上がる「白ワンピ×スウェット」

まずは、少しカジュアルに着たいときの「スウェット」合わせ。スウェットの着丈は、長すぎないほうがバランスが取りやすいです。

白ワンピ×スウェット

画像:Yuki Ide

ワンピースのデザインを利用して、スウェットの下から袖口を出しているのがポイント。さりげないことですが、オシャレ感がアップします。

カジュアルに……とは言いながらも、少しきれいめに寄せたい気分なので、足下はヒールなしの革靴で。

白ワンピ×スウェット

画像:Yuki Ide

バッグは小さめ。春を意識してイエローを合わせました。

白ワンピ×スウェット

画像:Yuki Ide

思いっきりカジュアルに楽しみたいときは、足元をスニーカーに変えるのも◎です。

2:春らしさ感じる「白ワンピ×ニット」

春を意識はしたいけれど、まだまだ寒い時期ではあるので、ニットを合わせるのもおすすめです。

白ワンピ×ニット

画像:Yuki Ide

白と同系色でまとめることで、春を意識しています。

3:きれいめでかっこいい「白ワンピ×ジャケット」

こちらは、かっこよく着るイメージでコーディネート。

白ワンピ×ジャケット

画像:Yuki Ide

ワンピースの首周りがVネックなので、縦のラインを意識して、ジャケットのボタンは閉めずに。

少しかわいらしい雰囲気のワンピースに、あえてメンズライクなオーバーサイズのグレージャケットと、小物は黒でモノトーンにまとめました。さらに、少しヒールを合わせるとスタイルアップもできます。

白ワンピ×ジャケット

画像:Yuki Ide

髪の毛もまとめると、よりスッキリして見えますよ。

きれいめな合わせ方なのでおでかけのときにもおすすめです。

シンプルなワンピースは着回し万能なので1枚で着るだけではなく、手持ちのアイテムで重ね着やジャケット類の合わせ方で楽しんでください!

2022年3月10日(木)のミニ番組『ARNE』でもご紹介しています。番組動画もぜひご覧ください。(文/Yuki Ide)
※この記事は公開時点での情報です。

◆ ARNE TV #111「1着あれば大活躍!白シャツワンピ着回し術」

【参考・画像】
※文・画像/Yuki Ide
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選