TOP > ファッション > ネットショッピングの悩みを解決♡SNIDELの“身長別コーディネート術”が便利すぎっ

ネットショッピングの悩みを解決♡SNIDELの“身長別コーディネート術”が便利すぎっ

2020.06.23

服を選ぶときのポイントは、デザインやトレンド、用途や、コーディネートのしやすさ……。さらに大切なのが「サイズ感」。

どんなにすてきな服でも、自分の体型に合わなくては、自分が描いていたイメージとまったく違う着こなしになりますよね。

ところが実際は、「サイズ感」を見分けるには実際に試着したりするしかないので、ネットショッピングでジャストサイズを知るのは難しいと感じている人も多いのでは?

そんな悩みを解決するのに役立ちそうなのが、ファッションブランドの『SNIDEL(スナイデル)』がオンラインストアで公開している「身長別コーディネート術」です。

 

モデルは“身長152cmと167cmのスタッフ”!同じアイテムで着こなしを紹介

ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、女性のシルエットを美しく見せてくれる服を生み出しているファッションブランドの『SNIDEL』。

日本をはじめ、アジアの国々やニューヨークなどに店舗を構え、幅広い年齢層から人気を集めています。

SNIDEL 身長別コーディネート術

画像:PR TIMES

そんな『SNIDEL』で今行われているSALEアイテムを使って、身長152cmの小柄さんと、167cmの長身さんスタッフによる着こなし術がネットで公開されています。

オンラインストアではわかりにくいサイズ感や丈感、着こなし方が紹介されていて、とても参考になりますよ。

 

例1:【チュニックドレス】

デザインも豊富でトレンド感もある「チュニックドレス」は、体型もうまくカバーしてくれそうだし、ラクに着られそう!

しかし、この丈ゆえに着る人によってずいぶんイメージが変わります。“自分のもの”にできていなければ、難しいアイテムになることも!

小柄さんにおすすめ!「レイヤードスタイル」

小柄さんにおすすめなのが、パンツと合わせて「レイヤードスタイル」で着こなすこと。

SNIDEL 身長別コーディネート術

画像:PR TIMES

152センチのモデルさんがFサイズを着ていますが、とてもきれいに着こなしています。

パンツの色味は抑え気味で、目線が上に行くから実際より背が高く見えます。ウエストの位置も高く見えて、足長効果も期待できます。

長身さんにおすすめ!「トップス風」

同じサイズのものを長身さんが着るならロングスカートと合わせて「トップス風」に。

SNIDEL 身長別コーディネート術

画像:PR TIMES

フロント部分をスカートにインして「トップス風」に着こなすことで、すっきりした印象に仕上がります。

上下とも淡い色なのも、きれいにまとまっています。

 

例2:【リネンジャケット】

小柄さんにおすすめ!「ワンピース」との合わせ

身幅のあるトレンドのジャケットを小柄さんが着こなすなら、ワンピースと合わせるのがコツ。

SNIDEL 身長別コーディネート術

画像:PR TIMES

ワンピースとセットアップで着ることで、縦のラインが強調され、ダボついた印象に見えません。

フォーマルに仕上がっているものの、柔らかくかわいらしさも演出できています。

 

長身さんにおすすめ!「パンツ」との合わせ

一方、長身さんならパンツと合わせたカッコいい着こなしが◎。

SNIDEL 身長別コーディネート術

画像:PR TIMES

長身さんだからこそ、美しく着られるコーディネートです。

トレンド感がしっかり出ていますね。

 

SNIDELのオンラインストアでは、このほか「プリーツのロングスカート」や「パフスリーブのトップス」などの着こなし術が紹介されています(記事下にリンクあり)。

思わず買ってはみたけれど、自分の身長でどう着こなせばいいかわからずクローゼットに眠ったままの服も、着こなし術を参考にしてもう一度着てみませんか。

出番のなかった服が、ヘビロテアイテムに変わるかもしれませんよ。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

SNIDEL(スナイデル)が“身長別”コーディネート企画を6月19日(金)より公開 ~ “Short” & “Tall” SALEアイテムでサイズ別の着こなし術 ~-PR TIMES

SNIDELのオンラインストア

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

コンビニで買えるの!?見つけたら即買いすべき“セブン限定”男女兼用の本格派ジャケット

スニーカーでもスタイルアップできる!“こなれ感抜群”大人のためのコーデ術3つ