TOP > ファッション > 【1,990円】今から春まで! 1枚あると超着回せる「無印良品のボーダーTシャツ」

【1,990円】今から春まで! 1枚あると超着回せる「無印良品のボーダーTシャツ」

2022.03.01

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

3月になると、春を意識したコーディネートをしたくなりますよね。

春といえば、“ボーダー柄”の季節! もちろん年中着られる柄ですが、さわやかなイメージがあるので春アイテムとの相性がとてもいいです。

そこで今回は、『無印良品』のボーダーTシャツを使った“今から春まで着回せるコーディネート”をご紹介します。

今から春まで着回せる!一枚持っておきたい「無印良品のボーダーTシャツ」

今回おすすめするのは、「無印良品」の『太番手天竺編みボートネック長袖Tシャツ(ボーダー)』(1,990円)。シンプルなボーダーシャツは、どんなアイテムとも合わせやすいので、一枚持っておくと春コーデで活躍すること間違いなし!

オーガニックコットンなので着心地がとにかくいいです。着るたびに生地が体に馴染んでいくので、長く愛用するほど着こなしやすくなりますよ。

ボートネックで、首周りがやわらかい印象に仕上がるのも魅力! それでは、さっそく着回しをご紹介していきます。

1:「ボーダー×タートルニット」でレイヤードを効かせたカジュアルスタイル

「ボーダー×タートルニット」でレイヤードを効かせたカジュアルスタイル

画像:natsu

まだまだ寒い日もあるこの時期は、インナーにタートルネックを仕込むのがおすすめです。寒さ対策はもちろん、レイヤードでおしゃれ見えも叶うので一石二鳥!

インナーで重ね着しつつ、首元を守ることで、コートが厚手でなくても寒さを感じにくいです。これならお子さんとの公園遊びも、厚着をして動きにくくなることなく、たくさん遊べますよ。

ボトムスはデニムで思いっきりカジュアルにしてもいいですが、カジュアルすぎるのが苦手な人はスラックスを選んでみて! 少しきれいめな要素を入れることで、全体のバランスがちょうどよくなります。

2:「ボーダー×カラーパンツ」で仕上げるきれいめカジュアルスタイル

「ボーダー×カラーパンツ」で仕上げるきれいめカジュアルスタイル

画像:natsu

ボーダーはどんなジャンルでも馴染んでくれる、とっても優秀なアイテム! トレンドのヴィヴィッドなカラーボトムスとも相性バッチリです。低身長さんなら、テーパードパンツを選ぶと全体のバランスがとりやすいですよ。

「定番のボーダートップスだけでは物足りないから、何かアクセントがほしいな」という場合は、ボトムスにインパクトのあるものを持ってくるのがおすすめ。顔から遠いので、全体の印象を左右しにくく、似合わないと感じにくいです。定番アイテムでも、一瞬で個性あふれるオンリーワンなスタイルに仕上がります。

まだ寒さがあるときは、ベストを着るのもいいですね。丈が長めなら、気になる腰周りやヒップをカバーできます。

3:「ボーダー×ロングスカート」でキメる大人のガーリーカジュアルスタイル

「ボーダー×ロングスカート」でキめる大人のガーリーカジュアルスタイル

画像:natsu

暖かい日には、春を感じさせるコットンスカートでコーディネートをキメて! 甘い雰囲気が苦手な人も、ボーダートップスがカジュアルに中和してくれるので、甘すぎるスタイルになるのを抑えてくれます。

季節をまたいだ時期は、ブーツなど冬アイテムと春アイテムを上手にミックスさせると、こなれ感が出てコーディネートもまとまりやすくなります。

また、色味がなく寂しいなと感じたら、バッグやストールなどの小物に色を持ってきて、アクセントをプラスしてみて。

季節の変わり目は、何を着ようか迷ってしまいますよね。そんなときに、ボーダーTシャツがあれば、今回ご紹介したようにいろんな着こなしが叶いますよ。ぜひ万能なボーダーTシャツを取り入れて、春までのおしゃれを楽しみましょう!(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選