TOP > ファッション > オシャレは我慢…は時代遅れ!? “スタイリストおすすめ”垢抜け足元防寒術

オシャレは我慢…は時代遅れ!? “スタイリストおすすめ”垢抜け足元防寒術

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。スタイリストのMOTOKO TAKAMURAです。

2月になりましたが、まだまだ寒い日も多いですね。今回は、私が実際に取り入れている「足元の防寒対策」をご紹介します。

足元の防寒対策、どうしてる?

さっそくですが、皆さんは足元の防寒対策どうしていますか?

・タイツを履く
・タイツの上から靴下を履く
・カイロを貼る

……などなど、工夫をされていると思います。

「オシャレは我慢だ!!!」という言葉もありますが、健康も大事ですよ。

スタイリストの防寒対策「透け感タイツ」

まずご紹介したいのは、「フェイクタイツ」といわれている「透け感タイツ」。

透け感タイツ

画像:MOTOKO TAKAMURA

一見、ストッキングのように見えますが、実は裏起毛。毛布を履いているように暖かいんです。

透け感タイツ

画像:MOTOKO TAKAMURA

肌が透けているように見えて肌じゃない……というなんとも不思議なタイツ。

透け感タイツ

画像:MOTOKO TAKAMURA

ほどよく着厚感があり、裏起毛だというのに足が細く見えるという画期的なアイテムなんです。最近はお店やネット、いろんなところで購入できるようになっているので、ぜひチェックしてみてください!

スタイリストの防寒対策「カシミヤ靴下」

次に「カシミヤ靴下」。こちらは個人的にすごくオススメです!!

カシミヤ靴下

画像:MOTOKO TAKAMURA

夏も冬も同じソックスを履いているという方って少なくないんです。それでも寒くない方はいいのですが、寒がりさんにぜひ試してほしいのがこの「カシミヤ靴下」!

カシミヤは保温や保湿効果があり、足元から温めるのに最適な素材。カシミヤは100%のものに限らず、30%などの「カシミヤ混」でも十分温かいですよ。

そしてもうひとつ、個人的には「ハイソックス」推し!

カシミヤ靴下

画像:MOTOKO TAKAMURA

カシミヤ入りのハイソックスを履けば、膝下までしっかり暖かいので、パンツを履くときに大大大活躍しています!

いろんなお店で買えますが、個人的には量販店のミセス下着売り場が価格もリーズナブルで穴場です。

「フェイクタイツ」と「カシミヤ入りソックス」、ぜひ足元の防寒対策のひとつに加えてみてくださいね。

2022年2月10日(木)のミニ番組『ARNE』でもお話しているので、番組動画もご覧ください。(文/MOTOKO TAKAMURA)
※この記事は公開時点での情報です。

◆ ARNE TV #107「話題アイテム登場!足元の防寒術」

【参考・画像】
※文・画像/MOTOKO TAKAMURA
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選