TOP > ファッション > 155cmに見えない!「ロングブーツでスタイルアップ」挑戦してみたくなる“ミニ丈コーデ”3つ

155cmに見えない!「ロングブーツでスタイルアップ」挑戦してみたくなる“ミニ丈コーデ”3つ

2022.12.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

私事ではありますが、今年の春に出産しまして、13年ぶりの育児に「若い頃とはいろいろと違うな」と感じる日々。産後ダイエットも頑張りつつ、おしゃれも楽しみたい!

子育て中のママや、少し自分に時間をかけられるようになったママに、少しでも参考になるようなコーディネートなどを提案できたらと思っています。

この冬のトレンドは、「ロングブーツ」が大復活!

今年は、ロングブーツがトレンドに大復活!

定番のデニムはもちろん、スカートやワンピースと合わせても抜群。ミニ丈のボトムスだと肌の露出をほどよく抑え、黄金バランスに導いてくれるロングブーツは、“魔法のブーツ”です。

この「ミニ丈×ロングブーツ」は150cm台でもスタイルアップが叶うので、ぜひ挑戦してみてほしいコーディネート。

しかし、普段着慣れないものを着ようとすると「ミニ丈って挑戦しにくい……」「何を合わせたらいいか分からない……」と迷ってしまいますよね。

そこで真似しやすいミニ丈×ロングブーツ合わせのコーディネートを3つご紹介したいと思います。

1:モノトーンでシックな大人コーデ

イベントや帰省などで外出も増える時期は、モノトーンコーデがおすすめ。年末年始のご挨拶にも対応できて万能です!

モノトーンコーデ ロングブーツコーデ

画像:rinrin

トップスは、今年トレンドのクロップド丈。いつものコーディネートにトレンドアイテムをうまく取り入れることで、一気に旬なコーディネートに!

短めの丈は、お腹が出る……と心配になるかもしれませんが、ハイウエストのパンツにすれば問題ありません。

クロップド丈+ハイウエストのパンツでスタイルアップ間違いなしです!

ショートパンツはヘリンボーン生地を合わせて、クラシカルで上品な印象に。

ちなみにブーツは『GU』です。

2:ニーハイブーツで「-5歳」コーデ

寒くなるとコーディネートも暗い色合いになりがち。そこで顔まわりが明るくなるカラーニットを取り入れることをおすすめします。

ふわっとボリュームがあるニットで上半身に目線を向けるのも、スタイルアップさせるポイント。

ロングブーツコーデ ニーハイブーツ

画像:rinrin

ショートパンツは、キルティング素材のもの。裾部分が広くフレアになるように計算されたシルエットで、気になる太ももをおしゃれにカバーしてくれます。

そこにプラスして、ニーハイブーツを合わせれば、脚も温かく、年齢が出る膝もカバーして脚長効果も抜群です!

ちなみにブーツは『Avail』です。

3:淡色カジュアルコーデ

常に人気のある淡色コーデ。

こちらはトレンドのジップニットと、1つ目のコーディネートで履いているショートパンツの色違いのものを着用しました。カラーが変わるだけでずいぶん印象も変わりますよね。

ロングブーツコーデ 淡色カジュアル

画像:rinrin

トップスは、大きな襟具合がどうも似合わなかったので、上まであげてタートルネックにしました。買ってはみたけど似合わなかったという場合は、こういう着方もありですよ。

ちなみにブーツは『H&M』です。

いかがでしたでしょうか? ぜひ気軽に「ミニ丈×ロングブーツ」を取り入れて、いつもと違ったコーディネートを楽しんでみてくださいね。(文/rinrin)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2023年上半期の運勢
【スタイリスト直伝】白靴下垢抜けコーデ
【美容師直伝】ヘアカラー長持ちテク