TOP > ファッション > セールで狙うならフリンジタイトスカート! “即旬顔”オンオフ使える着回しコーデ

セールで狙うならフリンジタイトスカート! “即旬顔”オンオフ使える着回しコーデ

2021.12.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。身長155cm、少しでもバランスよく着こなせるように!と日々勉強中のrinrinです。

2021AW(秋冬)のトレンドのひとつ「フリンジ」。いろんなアイテムが登場していますが、ロングスカートなら実用的で取り入れやすく、一枚で即旬顔になれちゃいます!

さらに、タイトなものなら、オン・オフどちらでも活躍してくれるので大人女子のワードローブにおすすめ。

今回はオフィスコーデも休日コーデもスタイリッシュにまとまる、フリンジ付きのタイトスカートの着回しコーデをご紹介します!

ケーブルニットで大人かわいく

今回着回すのは、コーデの主役になるギンガムチェックのフリンジ付きタイトスカート。

ほどよくクラシックで大人っぽく、いろんなトップスと合わせやすい!と即決したアイテムです。私が選んだものは、ウエストの後ろ部分がゴムで楽ちん! ポケットが付いているというのもポイント高めです。

まず1つ目のコーデは、ケーブルニットと合わせてみました。

ケーブルニット×タイトスカートコーデ

画像:rinrin

ギンガムチェック×ケーブルニットとどちらもかわいらしいアイテムですが、スカートが落ち着いたブラウンカラーなので大人っぽい着こなしが叶います。

ケーブルニットは少しボリュームがありますが、タイトスカートにしたことでスッキリとしたスタイリングに!

カジュアルになりすぎないように、ブラウンのブーツでアクセントをつけました。

注目のグリーンを差し色にした大人な着こなし

2021年大注目だった「グリーン」。今年は本当に流行りましたね!

夏はビビットな「ボッテガグリーン」が注目でしたが、寒くなるにつれてやはり落ち着いた色味が目を引きます。

今回合わせたのは、少しくすんだ深いグリーン。深めのカラーにしたことで大人っぽく着れて、グリーンは苦手という方にも取り入れやすいかなと思います。

グリーンニット×タイトスカートコーデ

画像:rinrin

小物はブラックで引き締めて、ゴールドのアクセサリーでコーデを格上げすると◎。

オフィスに最適なワントーンコーデ

ゆったりとしたタートルネックを合わせ、キャメルカラーで統一感を持たせたワントーンコーデです。

タイトスカートのワントーンコーデ

画像:rinrin

今回は、シンプルながらも袖には目を引くパールがあるものを! ちょっと華やかで落ち着いた印象のニットは、オフィスにも最適です。

無地でも袖や肩にワンポイントあるもののほうが、よりきれいめなコーデがしやすくなると思います。

足元は濃いめのブラウンのパンプスにクラッチバッグで上品に仕上げました。

休日、オフィスと両方のシーンでとても使い勝手がいいタイトスカート。狙い目はフリンジ付きですよ!

簡単にこなれた大人カジュアルにまとまるので、ぜひ上手に取り入れて、冬コーデを楽しんでください。(文/rinrin)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/rinrin

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること