TOP > ファッション > 着やせ・着回しが叶う! “1万円以下”磯山さやかプロデュースのおしゃれウェア

着やせ・着回しが叶う! “1万円以下”磯山さやかプロデュースのおしゃれウェア

2021.12.09

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

寒さが厳しいこの季節、うっかりすると着ぶくれしてしまっていませんか。

そんな冬服の悩みを解決する“着やせ”アイテムが、ファッション通販サイト『STRIPE CLUB』と磯山さやかさんのコラボで登場!

明日2021年12月10日(金)20時からのオンライン販売を前に、詳細をご紹介します。

「STRIPE CLUB×磯山さやか」コレクション

女性誌で着やせコーデを披露して話題になるなど、ファッションセンスにも定評があるタレントの磯山さやかさん。

『STRIPE CLUB』には、今春「磯山さやかさんが着る春コーデ特集」のモデルとして登場し、読者から大好評。特に「着やせ」して見せるコーディネートの数々に反響があったことから、今回の「STRIPE CLUB×磯山さやか」のコラボに至ったのだとか。

STRIPE CLUB × 磯山さやか

画像:PR TIMES

今回のコレクションでは、トップス3型、ワンピース1型、ボトム3型の計7型をラインアップ。

ディレクターを務めた磯山さんは「着やせをコンセプトにしたコレクションです。ポイントである“首回り”の見せ方を意識しました。ボトムに関しては、すべてゴム仕様にすることで、ウエストへの負担を減らしました。大切にしたのは、何パータンにも着回せるのに、バランス感◎のコーディネートが叶うこと。そんな夢のようなアイテムが揃いました」とコメント。着やせして見えて、着回せて、しかもラクだなんて! うれしすぎますね。

さらに、価格帯はトップス6,600円~、ワンピース10,000円、ボトムス7,700円~と、リーズナブルなのも見逃せません。

さっそく、磯山さんのコメントと共に商品をチェックいきましょう!

(以下、「」内が磯山さんのコメントです)

1:ニットチュニック×マーメイドスカート

「チュニックは低身長の方でも重くならない丈感を実現。正面から見たときに合わせるボトムがきれいに見えて、ウエストがもたつかないように、スリットを入れたのがポイントです。マーメイドスカートはストンと落ちるとろみ素材を使用しました。歩くたびに揺れるシルエットで、スタイルアップも可能です」

STRIPE CLUB × 磯山さやか

画像:PR TIMES

【参考】
ニットチュニック/8,500円/サイズ:F/カラー:Brown、Gray
マーメイドスカート/8,500円/サイズ:F/カラー:Beige、Black

2:ローゲージ畔ニットプルオーバー×プリーツパンツ

「かわいさを残しつつ、極力ボリュームを抑えたニットに仕上げました。肩周りをスッキリさせ、首回りは、詰まりすぎずに開きすぎないデザインにこだわりました。『着やせ』のキーポイントになってくる“首”が、きれいに見えるニットになってます。カラーは2色展開です。やさしいベージュと、お洒落なパープルを選びました」

STRIPE CLUB × 磯山さやか

画像:PR TIMES

「パンツだけどスカートにみえるように、たっぷりとプリーツを使ったパンツに仕上げました。動きやすく快適で、カジュアルになりすぎない。そんな大人の女性らしいデザインを心掛けました。カラーは、使いやすいベージュと差し色になるグリーンを選びました。どちらもお気に入りなので、ぜひ手に取って試していただきたいです」

STRIPE CLUB × 磯山さやか

画像:PR TIMES

【参考】
ローゲージ畔ニットプルオーバー/7,500円/サイズ:F/カラー:Beige、Purple
プリーツパンツ/8,000円/サイズ:F /カラー:Beige、Green

3:裏起毛フーディー

「使いやすく、大人っぽいモカとチャコールグレーを選びました。全体的にはコンパクトに仕上げましたが、フードの部分にはボリュームを出すことによって、小顔効果を目指しました。前後で丈の長さを違え、前は低身長でもバランスよく見えるように、後ろは、お尻周りをカバーしてくれるように意識して作りました」

STRIPE CLUB × 磯山さやか

画像:PR TIMES

【参考】
裏起毛フーディー/6,600円/サイズ:F/カラー:Mocha、Charcoal Gray

4:サテンマキシスカート

「タイトスカートとフレアスカートの間のようなスカートをイメージしたのが、このサテンマキシスカートです。広がらず細すぎないという、ストンと落ちるシルエットは、着る人を選ばず万能に着こなせます。とろみと光沢感のある素材で着心地にもこだわりました。くすみピンクとカーキで、かわいくなりすぎないカラーを選びました」

STRIPE CLUB × 磯山さやか

画像:PR TIMES

【参考】
サテンマキシスカート/7,700円/サイズ:F/カラー:Pink、Khaki

5:フラワープリントワンピース

「とにかくシルエットにこだわりました。どこから見ても、スタイルアップが叶うワンピースで、首元のさりげないVカットが、顔まわりをスッキリさせてくれます。どの年齢の方にも似合う、小花柄とカラー(グリーン、ブラック)を選びました。重ね着することでカジュアルにも着こなせ、一枚でも品のあるコーデになる万能ワンピースです」

STRIPE CLUB × 磯山さやか

画像:PR TIMES

【参考】
フラワープリントワンピース/10,000円/サイズ:F/カラー:Green、Black

身長155cmの磯山さんの着こなしで、低身長さんのスタイルもイメージしやすいですね。どれも女性らしさをアップさせてくれそうなアイテムです。

明日2021年12月10日(金)20時から『STRIPE CLUB』(https://stripe-club.com/)限定での発売。また、予約販売に先駆けて10日(金)19時からはインスタライブも予定されているので、気になる人は忘れずにチェックを!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※出展:PR TIMES(株式会社ストライプインターナショナル)

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社ストライプインターナショナル

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること