TOP > ファッション > 夏のシンプルコーデがキマらない…!“モデルYuki Ideが解決”取り入れるべきアイテム3つ
夏ファッション

夏のシンプルコーデがキマらない…!“モデルYuki Ideが解決”取り入れるべきアイテム3つ

2020.06.19

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

本格的に暑くなってきましたね。あっという間にTシャツやノースリーブの季節。

今回は、シンプルになりがちな夏ファッションを“ワンランク上”に見せてくれるアイテムを3つ紹介します。

 

1:程よく存在感のあるハット

日焼け対策のために外出時は帽子をかぶる方も多いと思いますが、素材やサイズ、形が色々あって悩みますよね。

それに、夏はTシャツにパンツや、さらっとワンピースなどシンプルになりがちです。

そこで私は、“程よく存在感のあるハット”で日焼け対策をしながら、オシャレ感を演出しています。

服はシンプルでも少しアクセントをつけられる帽子は、コーディネートに取り入れやすいです。

夏ファッション

画像:Yuki Ide

ラフィアハットは見た目の涼しさ、実際に被った時に蒸れにくいのが好きです。

ツバが少しだけ長さがあると存在感も出てコーディネートを引き立たせてくれます。

夏ファッション

画像:Yuki Ide

シンプルにリネン混のワンピースと合わせて。

 

2:デザインのある白Tシャツ

夏は白T!というのが定番な気もしますよね。

白Tシャツはいくつか持っていますが、デザイン白Tシャツは新鮮です。

夏ファッション

画像:Yuki Ide

コットンだから扱いやすいし、着やすいからついつい手が伸びてしまうアイテム。

夏のシンプルスタイルを違う雰囲気にしてくれるデザインTシャツは人と被りにくいのも◎!

夏ファッション

画像:Yuki Ide

いつものパンツと合わせても素敵に見せてくれます。

 

3:メンズライクなシャツ

メンズライクなシャツは、オーバーシャツでかっこよく見せてくれながらも、ノースリーブで肌見せもできるので女性らしさも出せるアイテム。

細めのストライプ柄は爽やかなブルーで、ワイドパンツなどと合わせるとサラッとかっこよく決まります。

夏ファッション

画像:Yuki Ide

好きな“モードな雰囲気”にしたくてシャツ以外はブラックで統一。

夏はサングラスで遊んでも良いですね。

夏ファッション

画像:Yuki Ide

自分の持っているアイテムにプラスしやすいものから取り入れるとコーディネートの幅も広がりやすいですよ。

ぜひ、お買い物の時にトライしてみてください。(文/Yuki Ide)

【参考・画像】

※Yuki Ide

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

Yuki Ide流!大人の白シャツ着こなしコーデ3つ<番組『ARNE』連動>

絶対マネしたい「白スニーカー」の使い方!モデルYuki Ide流きれいめコーデ3パターン