TOP > ファッション > 1点投入で今っぽい! スタイリストが選ぶ「失敗しないトレンドアイテム」3選

1点投入で今っぽい! スタイリストが選ぶ「失敗しないトレンドアイテム」3選

2021.11.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので参考にしていただけたらうれしいです。

いよいよ秋冬本番の季節がやってきましたね! 少しずつおでかけの予定が入ってきて、「新しく洋服を購入しようかな」と考え始めている人も多いのではないでしょうか。

でも、いざ買おうと思っても、トレンドが分からず「何を買えばいいんだろう」と季節の変わり目は悩みますよね。せっかく買うなら今年っぽさがありながらも、しっかり着回せるものがいい……!

そこで今回は、トレンド感がありながらも“着回し力抜群のアイテム”をご紹介します。

1:「サイドゴアブーツ」できれいめカジュアルスタイルに

「サイドゴアブーツ」できれいめカジュアルスタイルに

画像:natsu

秋冬の足元といえば、やはりブーツが欠かせない! 雑誌やSNSで目にすることが増えてきたと思います。ブーツといってもたくさん種類がありますが、その中でも私が今年一番おすすめしたいのが“サイドゴアブーツ”です。

あまりゴツすぎないデザインを選べば、幅広い年齢で挑戦できるし、長く愛用できるのが魅力。ヒールが高くないので、ママでも安心して履くことができ、着脱が手間にならないのもうれしいですね。

あえてスカートのような甘いアイテムと合わせて、カジュアルさを控えめに着こなすのがポイントです。

そしてなによりサイドゴアブーツを履くだけで、去年と同じ格好をしていても印象がガラッと変わって今年顔に! 一点投入するだけでトレンドを意識したおしゃれ上級者になれるので、今年買い足して損はないですよ。

2:大人女子こそ選びたい!「ビッグカラーブラウス」でスパイスを

大人女子こそ選びたい!「ビッグカラーブラウス」でコーデにスパイスを

画像:natsu

「ビッグカラーブラウス」も最近よく見かけるアイテムですよね。 大きな襟が目を引いてかわいいのですが、大人女子が着るには幼くなりそうで躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな人はぜひ“ブラック”を選んでみてください。ブラックならガーリーさが抑えられ、さらにほかのアイテムを辛口にしたり、オールブラックに統一したりすることでクールな印象に仕上がります。なので、大人女子こそコーディネートのスパイスとして取り入れたいアイテムなんです。

また、ウエストインをせずにアウトで着ることで、襟が目立ちすぎなくなりますよ!

3:「トレンドカラー×ショート丈ニット」で今っぽくアップデート

「トレンドカラー × ショート丈ニット」で今っぽくアップデート

画像:natsu

今年のトレンドカラーでもあるグリーンは、この秋冬で1着は持っておきたいアイテムです。カラーものは普段あまり着ない……という人は、視線が集中しにくいボトムスで取り入れてみてください! 顔周りに色味があるより、足元にあるほうが印象のバランスを取りやすいですよ。

ほかのアイテムがベーシックなものでも、1点色ものがあるだけでコーディネートが一気に華やかに。グリーンは知的なイメージで、大人女子にも取り入れやすいカラーだと思います。

また、これからの時期はニットを着ることが増えますよね。今年選ぶなら断然“ショート丈”! 上からジャケットやコートを着たときに、もたつかずスッキリ着こなせるのもポイントです。

どれも1つ持っているだけで、手持ちの洋服を一気に今年っぽくアップデートしてくれるアイテム。ぜひこの秋冬はさり気なくトレンドを意識したコーディネートを楽しんでみてくださいね♡(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【こんまり流】片づく部屋の作り方
【ダイソー】ママ絶賛!知育グッズ
【無印良品】便利なキッチングッズ