TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!遠野愛アナがこの秋買ったアイテムは?

「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!遠野愛アナがこの秋買ったアイテムは?

2021.10.21

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

10月になっても日中は暑い日が続く……と思っていたら、急に涼しくなりましたね。肌寒い日が増え、いよいよ本格的な秋の到来を感じます。

急にやってきた秋に、何を着よう……まだ秋服買ってない……と焦りも感じますが、チェックすべきアイテムはおしゃれさんに聞くのが一番!ということで、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の人気ファッション企画に“FBS福岡放送代表”として出演予定の遠野愛アナウンサーに「この秋に向けて買ったファッションアイテム」を聞いてみました。

(2021年10月22日追記:2021年10月21日放送の『ヒルナンデス!』の「日テレ系女性アナ ファッションセンス格付けバトル 第5弾」で遠野アナ見事1位でした!)

★こちらの記事も一緒にチェック★
優勝なるか!? “FBSの女性アナはオシャレ”のイメージを背負い「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に遠野アナが参戦

1:ゴールドアクセサリー

まず1つ目のアイテムが「ゴールドアクセサリー」。

画像:遠野愛

「秋は茶色や黒など、どうしても落ち着いた色味の服ばかり着てしまうので、アクセントになるゴールドのアクセサリーを購入しました」とのこと。

暗めの色を着ることが多くなる秋でも、ゴールドのアクセサリーを取り入れるだけで、顔周りが華やかになりますよね!

基本的には華奢でシンプルなデザインが好きだそうですが、「今年は大ぶりのものにも挑戦!」という遠野アナが特に気に入っているのが、蝶がモチーフになったイヤリング!

画像:遠野愛

好きな韓国ドラマの影響で蝶のデザインにハマっているそうで、風が吹くと揺れるところがお気に入りのポイントだそう♡

ちなみに遠野アナは、アクセサリーや小物は好きなドラマの影響を受けることが多いのだとか。

2:ベロア素材のカチューシャ

「最近よく見かける太めのカチューシャが欲しかったけど、なかなか良いものに巡り合えなかった……」という遠野アナ。

天神地下街をなんとなく歩いているときに、好みのデザインを発見し、一目惚れして買ったというカチューシャが、こちらのベロア素材のもの!

画像:遠野愛

どんな洋服にも合わせやすく、全体の雰囲気をエレガントにしてくれるので、おでかけの予定がある休日に使っているとのこと。

ベロア素材で、これからの季節にピッタリのアイテムですね!

3:ボルドーのスカート

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……と、さまざまな「○○の秋」がありますが、遠野アナが真っ先に思い浮かぶのが「ワインレッドの秋」! それほど、深めの秋色が大好きだそうで、学生時代から秋になると全身のどこかしらにワインレッドのアイテムを取り入れていたのだそう。

なので、仲の良い友人は、ワインレッドのことを「愛(遠野アナの下の名前)がいつも着ている色」と呼んでいたのだとか(笑)。

そんなワインレッド好きの遠野アナ。ここ数年は、より暗めで茶色寄りのボルドーのアイテムが好きになってきたそうで、今年はスカートを購入!

画像:遠野愛

色だけでなく、高めの位置にベルトがあり、足を長く、ウエストを細く見せてくれるデザインもお気に入りとのこと。

「裾がアシンメトリーになっていて、振り返ったときに少し広がるのがときめきポイントです」と教えてくれました。

どれも秋らしく、今すぐマネしたくなるものばかり! ぜひお買い物の参考にしてください♪(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※遠野愛(Instagram:@ai.tono_fbs

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【こんまり流】片づく部屋の作り方
【ダイソー】ママ絶賛!知育グッズ
【無印良品】便利なキッチングッズ